読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はちのす日記

蜂蜜のように時には甘く、くまん蜂のように時には人を刺し。まあ、いわゆる愚痴置き場でしょうなあ。

汚部屋から脱出したい。

3連休も今日で終わり。

予定では昨日1日は断捨離するつもりであったが何も出来ず。

今日も午前中は横溝正史の「悪魔の手鞠唄」を観ながら読書。

CSでのどのチャンネルかは知らんが、ずっと横溝正史の映画ばかり流している。

 

さて、読んでいたのは↓である。 

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -

 

 ・・・私、ホントにモノが捨てられない。

さーっと流すように読んだけど、物のない部屋って気持ちよさそう。

 

午後からは夫が寿司食いたいと昨日から言っていたので近所の回る寿司に連れて行き、帰りに食料の買い物と夫の趣味のプラモの塗料を買い、帰宅後また横溝正史観ながら昼寝。

結局断捨離したのはさっきまでの1時間ほどであったが、その主な物を書くと

1・オードトワレ

後輩の結婚式の引き出物のカタログでもらったものだけど、匂いがきつくて職場には付けていけないし。

私にはこういう習慣がないのでこの際捨てることにした。

2・洗面器2個

震災の時は大いに役だったが、場所取るし、普段は全然使わない。

3・ほぼ日手帳のおまけのティッシュケース2個

ほぼ日手帳ヘビーユーザーの私は来年用に3冊購入したが、手帳1冊にティッシュケース1個付いてきた。

こんなにいらないし。

 

その他、ダイニングテーブルにのせたままのDM、チラシを大量にと、明日はブックオフにでも寄ってCD10数枚を売ってこようと思っている。

買い取り金額や入金金額はこちらのブログにアップする予定。

rio-okajima.hatenadiary.com

汚部屋からの脱出かあ・・・・

実は夫が私に輪をかけて物捨てられないさんなので、片付きっこないのは分かっているが、せめて私だけでも・・・改心しなくては、自分の将来のために。