平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

【日記】鈍感力で行こう。

鈍感もいいとこだ。

 

学歴。

「私聞いたことなかった。大卒だったんだ」

と誰かが言った。

どうやら皆にオープンにしたのが、確か2回目の飲み会。

飲み会の店は自分で探してきたっけ。

 

その店はもうつぶれてるけど。

 

ミスド

「結構、甘いもの好きですよ。ミスドも好きですね」

 

はあ。

 

ニトリ

「自宅はベッドですね。」

ベッド?

それが何か。

私に何の関係が??

聞いてないし。

 

最近あったのはこれだ。

 

プラス リムーバー ブルー

プラス リムーバー ブルー

 

以前「これ便利ですよ」と言ったら、「ダイソーで探す」と言って私の言うことを聞かなかったのに、先日断られたのを忘れたふりをして再度勧めたらあっさり次の日「イオンで買ってきましたよ」と私に見せびらかす。

 

何が起こったの。

 

先日はTENGAの話。

これはあえてアマゾンのリンクは貼らない。

私も「あ、聞こえちゃった」って言ったんだよね。

聞こえないふりすればよかったのに。

そしたら先週はシューター。

仕事場で不要になったので工事が入り、とっぱわれただけなのに、なぜラブホの料金支払システムに話を持って行く??

私「最近使ったことあるんですか(私は昔あるけど)??」

上司「・・・・行ってないですね」

 

つまり、昔行ったことあるのね。

まあいいけど。

 

下ネタが振れる相手と踏んでじゃれているのか、それとも別の目的があって仕掛けてきてるのか知らんが、とにかく鈍感力で乗り切る、それしかない。

私はアンタの相手をしていられるほど暇じゃないんだ、以上。