平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

【断捨離マラソン】31~39、その他

本日、出勤前の一時間で以下のものを処分。

 

31・新聞ストッカー

元々は本来の役割を果たしていたが、ここ数年は洗面所でゴミを被っていた。

そんなのイラネ、ってことで分解して燃えるゴミとして処分した。

 

32・GOMMEのスカーフ

GOMMEというのは、ブランド名である。

昨年秋、使えるかなと思って購入したものの、一度も使用せず。

しかも、「2018冬コレクション」とアルファベットで文字が入っているので、今後、非常に使いにくい。

そんなのいらねってことで処分した。

 

33・ほぼ日手帳・カズンの透明カバー1枚。

カズンは職場で使用しているが、革製品のカバーなのでこんなの使わない。

以前は別のカバーだったしな・・・使用すると思って購入したのだろう。

捨てた。

 

34・カールヘルムのバッグ。

ブランド本の付録だったが、一度も使用せず。

バッグは・・・よおく思案してから購入しないと。

それでなくてもバッグで大分カネを使っているのに。

2000円ほどでも積み上がると大きいのに。

 

35・USPPのトレーナー。

夫の母に買ってもらった。

多分5年以上前である。

油じみと虫食いが酷く、ここ1年はパジャマとして使用した。

これだけ使用したら十分だろう。

 

36・ロンシャンのバッグ。

確かヤフーショッピングで購入したのだが、橙色という強烈さに加えて、ヘビロテした時期があり角のスレやボールペンあとが酷い。

小さく畳んで捨てた。

 

ロンシャン、今度買う時は黒色か紺色にする。

37・無印良品の持ち手付きファイルボックス

実は未使用であったが、場所取りなので何も考えずに捨てた。

捨てたものの、全然困ってないんだな。

そんなもんだ。

 

38・コールマンのショッキングピンクのリュック。

2011年、東日本大震災時に非常用に購入したが、持ち出し品を詰めたきりで幸いなことに出番なし。

代用品としてラシットのリュックがあるのでそれを使用することとし、これは捨てた。

ほぼ新品であったが、普段使いもしないしなあ・・・

 

39・ハンパな大きさのトートバッグ。

ピンクでほぼ未使用。ハードカバーの本を入れるともう何も入らない位の小さな品。

数回使用したが、同じ品を持っている者が周囲に数人おり、被るのも嫌なので捨てた。

 

以上9点。

なお、炊飯器も発掘されたので古いのは捨てる予定、新しい品を早速使用。

ご飯のおいしさを明日お届けできますかどうか。

おそらく40個目は炊飯器になるはず。

 

眠い。

寝る。