平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

【断捨離マラソン】62・63【バッグ類】

昨日の可燃物ゴミの日にバッグ類2点を処分した。

一つは保冷バッグである。

昨年、lohacoでコカ・コーラ製の飲料をまとめ買いしたらついてきた言わば「おまけ」であるが、夏場は弁当袋として重宝していた。

しかし、所詮おまけ。

チャックの部分が壊れてしまって今年度は使い物にならない。

開閉に不便をきたすようならいらない⇒処分

と相成った。

 

もう一つは・・・本当にもったいなかったが、私がよく購入するブランドバッグの特注品である。

私のキーケースや手帳の色に合わせて店員さんが特注してくれたバッグで、しかもタダ。

これも冬場は弁当やCFPの受験勉強用の筆記用具や教科書入れとして愛用していたのだが・・・・よりによって、弁当から浸み出た汁で大きな染みを作ってしまい、洗濯しても全然取れない。

 

悲しいが、捨てることにした。

 

余談だが、会社でも体制が変わり、余分な荷物を置いておくのは不要と判断。

なので使用しない物はさっさと処分している。

自分比だが、おそらく荷物は3分の2になったはず。

 

受験生から一旦解放されていることだし、週末を利用してわーっと処分したい。

この週末は無理だけど。