平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

【断捨離マラソン】64~82

出勤前の1時間半で以下の物を処分。

 

64・ケータイ充電用スタンド

壊れて使用していなかった。

 

65・試供品で貰った化粧用ブラシ

66・トラベル用コーム2本

67・歯ブラシ2本

66.67については旅行先のホテルで貰って来たもの。

私は貰ってこないのだが、夫の仕業である。

あと何本か残っているし、いいでしょう??

 

68・試供品用化粧水の瓶(使いかけ)2本

開封しているし、多分2年以上経過しているし、不用であろう。

 

69・友人からもらったフェイスマスク

この手の美容品は私は使用しないようである。

 

70・U字ヘアピン大量

かつてロングヘアで、フォーマルウェアを着用する時代があった頃の名残。

もう多分、出番はない。

71・使途不明のオイル

72・練り香水2本

無印良品でセールの時に購入したが、これも多分2年以上経過しているので処分。

 

73・アイブローとアイコームのセット

これも無印良品

ペンシルとセットになっていないと使いにくい。

 

74・未使用の薬用乳液1瓶

75・いつ購入したか不明の除菌シート

 

76・壊れた髪飾り

正確には壊れていた、かな。

 

77・どろあわわのフォームと泡立て用ネット

存在をすっかり忘れていた。

余談だが、どろあわわのコールセンターはいつもつながらず、よい製品であったが私は「これはいかんでしょ」と定期購入を止めたいきさつがある。

 

78・いつ購入したか不明のフェイス用クールシート

購入・・・というより多分株主優待かな。

79・夫用の黄ばんだシーツ

80・夫用くたびれた冬用ソックス1組

 

81・10年以上取っておいた金融機関の預金通帳;繰越済み30数冊

手で切り刻むのに1時間ほどかかった。

もう絶対に不要即処分する。

時間もったいない。

 

82・入浴剤10点以上

粗品でもらったもの、送別会にもらったものなどいろいろあったが、最近使用していないので処分。

 

美容品に集中しているのは、その部分の片づけを行ったため。