平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

【断捨離マラソン】107~115【バッグを潔く売却方向で】

本日午前中の1時間を使い、断捨離するバッグ類をまとめた。

この記事に含まれる、財布とポーチも売却予定。

 

個人が特定されるのでブランドの名前は一部伏せる。

107・ラシットの2WAYバッグ

色は紺色。

多分、仙台の今は亡きさくらの百貨店で購入したと思う。

ここ1年出番なし。15000円くらいか。

108・ラシット・2WAYハンドバッグ

色はピンク。

多分東京丸の内店で購入したと思う。

このバッグも年に1度くらいしか出番がない。

代わりのバッグが多いので売却。

109・某ワニブランドの牛革小物入れ。

色は赤。

革が硬く、意外に物が入らない。

存在そのもを忘れていた。

110・某ワニブランドのワニトートバッグ。

・・・・買値をかくわけにはいかないが、前回査定に出した時に倒産した会社の株価みたいな値段を付けられ、屈辱だったので返却してもらった覚えのあるバッグだが、その後やはり出番がなかったのでもう一度査定に出してみる。

111:某ワニブランドの黒パイソンのリュック。

買値は10万ほど。

次の品も同じ理由で、使用頻度が非常に低いので売却。

112・ラシットのトラベルラインのリュック。

確か仙台で購入。

多分私の志向が変わったのだと思うが、以前ほどリュックは使わなくなった。

なんか子供っぽく感じる。

113・某ワニブランド:ピンクが基調のデカトートバッグ、牛革ポーチ付き

未使用。

しかし、鞄の底が汚れている。

加えて私は大きなカバンが好みではあるが、出し入れ口がファスナーでないと絶対にいや。

雪国仕様じゃない。

プライバシーも守れないし・・・・

最近はバッグ入れ(これそのものもバッグなのに)としてもっぱら活用していた。

114・キプリングのマスコット付き紺色2WAYバッグ。

最近使用したのいつだっけ・・・・て言う感じの使用頻度。

不要だろう。

 

これに前記事の99の財布、105のポーチを売却予定。

 

 

115・CFP不動産資産設計の勉強資料。

2年分。

先日合格が本確定したので処分することにした。

なお、まだ目標途中経過としては未掲載なはず。

 

問題集3冊(しかも年度は違うのに同じ出版社)、ノート10数冊が含まれる。

しかし、このひと固まりを一つとしてカウント。

だから、一向に数が増えないのだ。

 

さ、美容院行ってくるわ。