平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

【断捨離マラソン】133・134【あちくて何もする気が起きない】

1週間あいてしまった。

当然、何もしていない。

東北地方は梅雨明け。

毎日30度を超える暑さ。

エアコンが設置されていない部屋でどうして断捨離が出来ようか。

 

今日はこの2点のみ。

133・調味料入れ(しお、さとう)

ニトリで購入したのを使用していたが、汚れ、劣化が激しくさすがにこの1年は「もう捨てなくては」と思いつつ使用していた。

 

当時、648円くらいで購入したと思ったんだけどな・・・・

800円で少しおつりがくるくらいまで値上がりしていた。

なお、購入はイオンで。

 

134・現在使用していない箸類

夫から「洗っても箸が臭う」との指摘を受けていた。

原因は・・・・菜箸と普段使用する食事用の箸を一緒に保管していたこと、その箸入れを何年も洗っていなかったためではないか。

と言うわけで、今日仕事が休みな夫に箸とその入れ物も洗ってもらい、ついでにいらない箸も取り分けて捨てることにした。

 

弁当用、普段用、菜箸の数種を残して使用していない半分以上の箸を捨てた。

多分困らないだろう。

 

この記事のバッグ類に値段が付いた。

 

hachinosu.hatenadiary.jp

 14,130円は楽天銀行に入れてある。