平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

【断捨離マラソン】138

先日のブックオフ分、いくらしたと思います??

なんと2冊で250円。

ポケット六法は50円で、民法VIは200円。

 

hachinosu.hatenadiary.jp

 タンスのこやしにしかなっていなかったから文句は言えないが、六法は枕として使用した方がよかったんじゃね??と思った。

 

さて、18日、以下の物を処分した。

138・裁縫道具の中の刺しゅう糸、しつけ糸、ボタン類。

いずれこの裁縫箱そのものも処分せねばなるまい。

 

多分20年以上前に、結婚式の引き出物のカタログで求めた物である。

外見も中身ももうボロボロ。

ケチにもほどがあろう。

 

当時クロスステッチに夢中だったので刺しゅう糸はその名残。

しつけ糸はズボン類の裾上げで使用、ボタン類は、夫のワイシャツから外したもの、私のダッフルコートを処分する時に外したボタンであったが、もう何年もここに入ったままで多分これからも使用しないだろうから捨てることにした。

 

ところでこの裁縫箱、肝心のものが入っていない。

曰く、糸切りばさみ、裁ちばさみ。

両方ともクローバー製の、私にしては奮発した買い物だったはずだが、どこにあるのかすらわからない。

布はセブンイレブンで求めた500円のハサミで切っているような有り様なので、もう女としてある意味終わっているように思う・・・・いやいやまだまだこれから(?)よ。