平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

【152~154断捨離マラソン】8月25日続き

今回の更新から【断捨離マラソン】のコンテンツを更新する際は処分した物の数字を先に書くことにした。

スマホで閲覧した時に、とても分かりにくいことが判明したので。

 

152・Y's for living のボーダーカットソー。

確か17000円くらいした。

とても気に入っていたのだが、油染み3か所に加えて虫食いが数か所。

なので今年度はパジャマ代わりに着用していたが遂にゴミ箱へ。

ここのブランドは生地もとてもいい物を使っているし、デザインもとても好きなのだけれども、値段がネック。

私の住んでいるところではセレクトショップでしか購入出来ない。

 

また探しに行かねばな。

 

153・無印良品のプラケース2個および仕切り板。

断捨離に伴うもの。

154でハンカチ類を大量に処分したため、ケースが不要となったのだ。

 

154・ハンカチ類7枚。

ここで処分した数を「7」とすれば進みが早いのだろうけど、年初に決めたルールはそのまま継続する。

 

内訳は

売店で購入したガーゼハンカチ:3枚

・お餞別にもらったタオルハンカチ:2枚

・フェイラーのハンカチ:2枚

 

である。

フェイラー・・・・・

自分が今の職場に異動する時に、前の職場の方に配った余り。

1枚当たりいい値段したが、柄が気にいらないので自分では余り使っていなかった。

もう8年になるし、滅多に使っていなかったし、処分していいだろう。

 

これから購入予定の物:

・冬用のガードル1枚

・Y's for livimg でカットソー1枚

・やかん

・まな板

 

そういえばここ何カ月も、服らしい服を購入していなかったわ。