平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

【173~176断捨離マラソン】

今日は実家に日帰り。

母の買い物に付き合った。

 

先週の水曜日、リサイクルショップに持ち込んだもの1点、あと、実家に出発する30分ほどで以下の物を処分。

 

173・23区の簿暑きボア付きクランチバッグ

昨年購入したが未使用、タグ付き。

今年も多分使用しないだろう、そう思ってリサイクルショップに持ち込み。

・・・・・500円にしかならなかった。

はー。

いくらしたっけ。

こんな買い物はもう止めなくては。

 

以下は本日処分した物。

174・茶色のスカートの裏地?ペチコート??

どの服の付属品かもわからないし、その服を捨てたのかすら不明。

なので未使用であったが捨てた。

 

175・タオル6枚。

うち3枚は夫の枕用に使用するため継続使用・・・断捨離じゃないじゃん。

元々は私のタオルだったのだが、存在そのものを忘れていた。

もう3枚は雑巾として再利用。

雑巾にするタオルが増えて来た。

毎月ダスキンのレンタルで黄色い布を使用しているがもしかしてこれも申込ストップしてもいいんじゃない??

 

176・茶色の夏用帽子1つ。

仙台の三井アウトレットパークで購入。

数回しか被っていない。

 

おしゃれの傾向が変わった。

思えば若い時分の私は帽子大好きであった。

安いが帽子は沢山持っていて、夏も冬も関係なく被っていた。

当時はヘアスタイルもショートカットってこともあるが、おしゃれのアクセントであった。

しかし、ロングヘアにイメチェンしたあたりから夏用の帽子は全く被らなくなった。

夏は被ると却って暑くなる。

日傘の方がまだましだ。

そのことに気付いた。

 

夏用はこれとヘレンカミンスキーしか持っていなかったのだが、いすれ、ヘレンカミンスキーも処分することになろう。

ヘレンカミンスキーは来年の春先でも売るか。

 

なお、冬は依然として帽子は愛好中。

愛好・・・というより、冬場は頭に何かかぶっていないと寒すぎる、東北地方の人ですから!!

雪降るし。