平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

【202-205断捨離マラソン】継続案件に

後日、2019年の反省と2020年の目標とともに記事を更新するが、今年は205個で断捨離は終了。

7月、だいぶ追い上げたが11月以降は舅の死去、自身の体調不良などで断捨離の時間がほとんど取れなかった。

2020年も継続案件としたい。

 

202・100均で購入した透明のビニールケース。

今年、道の駅の温泉に行くのにはまったが、それより前に入手したもの。

気軽に購入できるのも考えものだな。

 

203・壊れたベルト

メイドインイタリー。

イオンの海外ブランドのアウトレットショップで購入。

ベルトの色はであったが、ヘビロテしたなあ。

 

舅の葬儀関係で動いていた時に壊れてしまい、再起不能になってしまった。

代わりの赤いベルトもゲットしたので潔く処分。

 

204・賞味期限切れの調味料5つ。

※同種の物を一気に処分の場合は1個としてカウント。

なので数字が伸びないがいいだろう、これで。

処分したのはアヒージョの素とか。

この手の賞味期限切れのものは即捨て。

大丈夫だろうと使用して腹を壊し、凄まじい思いをした経験があるので私は絶対口にしない。

 

205・ティファールのミニフライパン。

ここ半年以上使用していない上に存在を忘れていた。

年内のゴミ収集は終了したので来年、金属ゴミの日に出す予定。