平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

【1-3】少しづつやってく【2020断捨離マラソン】

1月1日~3日にかけて以下の物を処分。

なお、2020年分は【2020断捨離】と新たなカテゴリーを作成、そこにまとめる。

 

1・車の中に置いていた賞味期限切れのお菓子。

仕事帰りの車中で食べてたりしていたが、どうやって入手したか不明。

ちなみに、コージーコーナーのマドレーヌ3個くらい??

賞味期限は多分半年以上経過している。

 

2・使用しないボールペン5本。

事務用品や冠婚葬祭に使用するのし袋、茶封筒などを収容している3段構成のの引き出しがあるのだが、不用品を整理しまとめたら、人の頭くらいの大きさになった。

期限経過の軽自動車税の納税証明書とか、株主優待品のチラシとか、クレジットカードの上限額が書かれたDMとか。

しかし、それは単にゴミとして捨てれば済んだ話なのでここにはカウントしない。

 

ここから出て来た使用していないボールペン5本をカウント。

 

何でこんなに筆記用具とジェットストリームのカートリッジがあるんだろう。

使いこなせ、自分。

 

3・これまた賞味期限切れの海鮮せんべい。

賞味期限2019/11/27。

入っていた箱とともに処分。

段ボール箱は資源ごみの日にでも出す。

 

このせんべい好きなのに、結構もったいないことをした。

賞味期限切れ前後は舅が亡くなったためその手続や葬儀などで自宅におらず、処分が遅れてしまったのだ。

 

捨てる物にいちいち文章を書いて残しておくのもどうかと思うが、300この目標に対して推進率1%。

アホか。

毎日1個捨てれば・・・・365個になるんだが。