平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

【捨てたもの2017】家具、その他もろもろ

画像はないが、今週水曜日の粗大ゴミの日に以下のものを処分。

1・ダイニングテーブル用の椅子2客

2・夫布団用マットレス

3・スーツケース

 

3のスーツケースは押し入れのこやしと化していた。

購入後10数年、一度も出番がなかった。

新しいサムソナイトのスーツケースもゲットしたし、不要である。

2のマットレスは・・・・ブリジストン製であるが、もう10年以上使用していて、可哀そうなくらいの状態だった。

新品を入手し、それを夫が使用しているので夫の許可を得て処分。

1については、これまた押し入れで不要となっていた物。

現在腰かけているものと同じ品であるが、とにかく狭いわが家でさしてしどころもなく鎮座増しましているのが鬱陶しく、今回処分でき本当に良かった最大のものである。

 

さて、次回はどんなものを捨てるかな。

先日受験したCFPのライフリタイアの試験が合格していれば問題集などは不要の長物。

もう袋に入れて、処分するその日を待っている。

あとは・・・・仕事に関する書類かな。