平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

【断捨離マラソン】57・58

夫の勤務体系がこの月曜日から変わった関係で、当分の間朝まとまった時間を取れるようになった。

物は言いようだ。

夫の仕事が朝の7時から開始となったのだ。

出来るだけ弁当持参にすることにしたので朝5時起きは必須。

節約も兼ねてのこと。

 

睡眠時間さえしっかり取り、日中は仕事に集中して定時退社を心掛ければ朝は比較的のんびりと、あるいは精力的な時間を送れそうになるはず。

さしあたってはCFPの不動産受験を6月に控えているので、追い込みが最優先。

 

今日は仕事休み。

実家の母と外出。

二人が好きな芝居を観るのである。

今はブログの更新の合間を縫って、晩ご飯の下ごしらえをしているのだ。

更新が終わったら、今度は受験生になるのだ。

 

健康第一。

 

さて、朝の10分ほどで以下の物を処分した。

57・縁の欠けた皿2枚。

印鑑もそうだが欠けた皿を使うのはよくないと聞いたことがあったように思う。

さっき、お皿を洗っていて見つけたので即捨てた。

元々は100均で購入した刺身皿と実家から持参した皿なので元手はほぼゼロと言ってもいいだろう。

 

58・無印良品の水筒。

多分買い替えになると思う。

シンプルなデザインが好きで自らも買い求めた上に、友人に誕生日プレゼントでくれ!!とせがんだものであった。

なので今使用しているのは2代目。

 

しかし、すぐ冷めるようになり、ということは夏はすぐぬるくなるということなので、これからの時期は役目を果たさないだろう。

金属ゴミの日に処分予定。

 

ん?

MUJIのネットショップを眺めてみるが、もう製造中止になったのだろうか。

見当たらない。

 

いずれブランドはともかく、これからの時期は必須アイテムであるので購入は早めに、だ。