平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

【断捨離マラソン】90・91

本日午後より自宅の片づけを行い、以下2点を処分。

 

90・折りたたみ傘1本

骨が折れてしまい、その上折れた部分で傘の生地に穴をあけてしまったため、傘としての用をなさない。

生地と骨の部分を分離して処分。

生地は可燃ごみ、骨部分は来月になるが金属ゴミとして処分することにする。

なお、日傘と兼用であったので元は十分取ったと思う。

 

91・ゴミだらけの座布団1つ。

寝室にあったのだが、手入れもなく放置、綿ゴミだらけ。

私もここまでズボラだともうダメかな、って気が。

可燃ゴミとして処分。

 

なお、断捨離ではないが、冬用布団をダスキンのクリーニングと地元のクリーニング屋に依頼。

一時的にだが、毛糸・編み棒・夫の前の職場の写真などの詰まった箱類2つトランクルームに預けることにした。

シーツも無印良品の物に交換し、梅雨で何処にも行けない日を有意義には使ったと思う。