平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

【断捨離マラソン】92~97、その他。

今日はガッツリ断捨離したる、と思っていたのだが、午前中、2時間も2度寝してしまってちと予定が狂ったが、午後1時半から3時半の2時間で以下の物を処分した。

 

92・アパレルブランドの紙バック

購入時に服を入れてくれるのだが、それが溢れんばかりになっていたので数枚を残して処分。

残りはブックオフに書籍を持参するとか、友人に物を上げるときとか、そんな時に利用したいと思う。

そしてまた袋は溜っていく。

93・賞味期限切れのりんごジュース2本。

もともと実家の母からいただいたもので、母もお中元かお歳暮で頂いたものだった。

飲む機会がなく処分。

賞味期限が切れて半年もそのままにしておくなんて、私も大概にすればいいのに。

 

94・未使用に終わった宅建の教材。

昨年、一時の気の迷いで受験しようと思って教材を購入したものの、現民法で受験できるのが今年が最後。

CFPの金融資産を合格し、CFP認定者にリーチかけたい身としては当分宅建の資料は不要・・・ということで処分。

 

宅建士はいつか取得したい。

少なくともこれで食ってはいけるだろう。

 

95・ボールペンの箱。

クロスのロゴが入っていたが、本体はおそらく使用中の物であろう。

出番はないだろうから惜しげもなく捨てた。

 

96・賞味期限の切れた稲庭うどん

5把入っていたようだが、食したのは1把。

賞味期限が切れてから1年半も経過していた。

多分、法事で頂いたものだったと記憶している。

 

97・これまた、賞味期限が切れた乾物類(しいたけ、昆布、カツオぶし)

これも多分、法事のお返しにいただいたものだろう。

うどんと同時期に賞味期限が切れていた。

 

その他、断捨離カテゴリーではないが、

  • 不要の段ボールと新聞紙、書籍類をまとめ、書籍のうち1冊はブックオフに売るため準備
  • 家計簿をつけた