平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

【断捨離マラソン】116~118【7月21日の私】

このブログ、最近記事の内容が断捨離ばかりだけど、それはそれで温かく見守ってくれれば。

 

仕事の件で書きたいことは山ほどあれど、今それを記事するわけにはいかず、しかもSNSに上げるのは禁止・・・っていうか、会社が人事の処分の対象にするって言うのではね。

 

 

さて、この日曜日を振り返る。

 

朝、夫を送った後自宅に戻り、トランクルームに預ける布団を箱詰め。

シャワー後、選挙投票しに。その後、涼を求めて図書館に行き、CFPの最後の科目の受験勉強を行う。

昼は図書館から徒歩2分のお菓子工房で摂り、その後、駅とバッグ屋に行き、バッグは底板の修理、駅は実は明日日帰り小旅行(実は断捨離の一環であるが、これはまた記事にする)するのだが、えきねっとで押さえていたチケットを取りに。

バッグ屋の店員と談笑、月末リュックを買うことに。

そこもとの、使用しないバッグを大量に処分中なのは内緒である。

それにリュックは処分して1個も手元にないのでね。

 

勉学再開。

午後3時半には図書館を後にし、クリーニング屋で先日使用したフォーマルウェアを回収、積んであった段ボール、新聞を1キロ1円で処分してくれるところに持ち込み。

25キロあったので25円だ。

この中には先日まで使用していたCFPの不動産の受験勉強用の教材も含まれる。

その後、スーパーに行き、夕食の買い物。

帰宅後、シャワー浴びてまったりしたところに、日曜なのに仕事の夫が「あちー」といって帰宅。

 

さて、「あちー」が、少しでも断捨離を試みなければ。

処分したのは3点、いや、3種類か。

116・detaxのスリムケース

ロフトで購入したがほぼ出番なし。

仕事場に持って行ってあげればよかった。

117・賞味期限の切れたはちみつ。

2019/05/20までであった。

自分では購入しないので多分もらい物。

誰からもらったのかすらもう定かじゃない。

118・クリアファイル大漁節

大漁節、と付けたのは「大量」にかけてあってな・・・・。

 

おそらく50枚以上は処分。

わたし、観光地やモニュメント、美術館博物館の類に行くとつい安価なのでお土産として手に取ってしまうのだが、使用した、出来たためしがない。

もったいないけどこの際だからと思い今年度購入した分(実はまだ10数枚残っている)以外はすべて捨てた。

今までなくても困ってないんだから、多分これからも困らないでしょ。

 

お芝居系のやつは本当はもったいなかったんだが、使わないしな・・・で一刀両断。

 

これでカラーボックスのスペース6つ分のうち、4つに手を付けた

あとの2個はこの週末かな。

保険証券のしおりだの、確定申告の書類だのだから処分と言うより、トランクルームに預けることになると思うが、早くこのスペースをきれいにしたい。

 

それに伴い、詰まっていた個人情報、使用済みの請求書などは切り刻んで処分。

結構疲れたので午後9時前には就寝したのであった。