平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

【177~181断捨離マラソン】スキマ時間を使え

本日夏季休暇最終日。

昼食は自宅で、大好きな「珊瑚礁」のホタテカレーを食べた。

ちと高いが、味が濃くて、ホタテのヒモも入っていて本当においしい!!

 

これはS&Bで出している珊瑚礁のドライカレーだが、これもおいしい。

298円くらいだったかな。

 

さて、レトルトカレーの温め用のお湯を沸かしている間に、クローゼット1段を確認、以下の物を処分決定。

177については1週間ほど前にゴミ行きにした物。

 

 177・夫の黄ばんだ下着用シャツ2枚。

イオンで追加して買わねば。

178・23区(ブランド名) ピンクがかった色のラメストライプが入った長袖ブラウス

売ろうと思ったが首元の黄変が目立つ。

存在を忘れていたのと、もう入らなくなったんだよね・・・・胸パンパン。

179・23区 冬用フレア黒スカート

膝のところに切り替えがあり、広がってとてもかわいいデザインなのだが、丈が短い。

冬はロングブーツか長靴がないとちと寒い。

それと、似たようなスカートが沢山見つかったのでこれは売却することに。

クリ-ニング済のタグ付き。

180・23区 冬用ワンピース。

上半身はニット、ウエストから下の部分はチェック柄の厚手の布地で出来たコンビタイプ。

色は黒。

昨年の冬に購入、数えるほどしか着ていないが手放すことにした。

デザインもとても気に入っていたし、デブ仕様になっていて脱ぎ着がラクになるように左の腋の下にファスナーも入っていたのだが、いかんせん、ファスナーの場所が気に入らないのと、ウエスト部分の生地の切り替えが私のウエストの場所と合わない。

着心地の悪さに手放すことにした。

これもクリーニング済み。

179と180は売却完了したら老後資金として入金することにする。

181・無印良品のキャミソール。

色はアイボリー。

・・・・虫食いが見つかったので。

別にそこまで見ている人はいないだろうが、ほころびを見つけた時が捨て時なのではないだろうか、何事も。

 

今回はお湯が沸く時間とその後の時間の組み合わせで不要・処分品の行き先がわずかでも決まったのは大きい。

断捨離ではないが、処分する衣類を吊るしていたハンガーもクリーニング屋に戻す段取りも付いたしね。