平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

【188-198断捨離マラソン・目標途中経過】

怒涛の11月も終わった。

CFPの試験後、事態が急変。

とてもじゃないがここの更新にまで手が回らなかった。

 

以下は後日、文章にして残すが、疲労困憊の11月であった。

まだ疲れが残っている。

 

1・舅が死去した。

2・高校時代の同級生が昨年末に自死していたことが判明。

 

これが続けざまに起こったからさすがの私もヘロヘロ。

でも、断捨離の記録を残す良い子なのである。

 

188・夫パジャマ。

生地がへたれてきているし、さすがに宇宙戦艦ヤマトの柄だと50男も恥ずかしいだろうて。

もう着ないようだ。

 

189・LLBEANのトリコロールカラーのTシャツ。

今期一度も着用せず。

赤色の部分が何とも言えない、ピンクに近い色でどうも私の好みではなく、生地も厚めだった。

 

190・夫パジャマのズボンのみ。

なぜこれだけ残っていたのか不明。

ちなみに上の部分は私が着倒したw

 

191・グレーのカットソー

私が独身時に購入。おそらく持っている衣類の中で最古であろう。

ここ数年袖を通しておらず、思い切ってゴミ箱に捨てた。

 

なお、下のパンツの方はかなり前に処分済み。

これを残しておいたのは何でだろう。

そんなものなのだろう。

 

192・無印良品・マタニティ用チュニック。

7~8年ほど前にバーゲンで購入。

エストの部分から切り替えの付いたグレーとブラックのシンプルなデザインでヘビロテしていたが、ここ1年ほどはほぼ出番なし。

サイズが大きめの為、肩がずり落ちるのも良くなかったかも。

潔く処分。

 

193・ヴァンベールの夏用ベージュパンツ。

姑に買ってもらったのだが、どうやら私はパンツは淡い色は好みでないらしい。

ほとんど履いていない。

もったいないけど捨てた。

 

194・無印良品ケース用キャスター

前回の処分もれ。

 

195・23区黒の麻素材の帽子

致命的なミスだが、帽子の大きさが合わない。

無論、私の頭が頭が大きいのだ。

 

196・ラシットのバッグインバッグ。

存在自体を忘れていた上に、このバッグの保管場所がトイレだった。

多分使用しないだろうと言うことで処分。

なお、2万円以上お買い上げの方にもれなく差し上げるという類のものであったように思う。

 

197・お土産にもらったミッキーマウスのボールペン。

使いにくく、実用的でない。

なのでほぼ未使用。

お土産として私のところに来た時点でこいつの役目は終わったのだろう。

これをディズニーファンが聞いたら憤死ものだろう。

 

198・春・秋用コート。

2019春、この秋も一度も着用せず。

購入してから3年ほどだが、毛玉が酷い。

今思えばハンパな厚さの生地で、インナーも付いてなかったな。

 

以上。

断捨離マラソンは1000個はおろか、200個に到達するかどうか。

あと2個だし、何とか200個は越えたいと思う。

 

それと、冒頭に述べた出来事が影響し、年内のハプスブルグ展での上京は不可能。

予定では本日日帰り予定で目標達成予定であったが案の定、新幹線が降雪のため遅れが出ているとな。

 

なので今日は免許センターに行って運転免許証の再発行と美容院で髪染め、それと先日夫の実家から送った荷物を取りに行って休暇終了。

少しづつ日常が戻ってきてはいるが、まだまだ先は長い。