平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

【19】無印良品の麻シャツ【今後の布類、衣類の処分方法】

まあ、表題の通りだが、それは何となくハンガーにかかっていていつも目にはしていた。

しかし、年に1度くらいしか着用しない。

色はモスグリーンでメンズものである。

好きな色なのであるが、どうしても服装がカジュアルになる。

今の私の髪型に合わないし、使用頻度も考えてゴミ箱に捨てた。

 

・・・・・今後の衣類、布類の処分方法だが、可能なものはNPO法人に寄付しようと思う。

私はメインではないが、食材にはオイシックスを長年使用している。

www.oisix.com

10年以上になると思う。

そのオイシックスである日の食材の配達品の中に以下のNPO法人のチラシを見つけた。

jfsa.jpn.org

HPによるとオイシックスメンバーは3月4日までとあるので、もう時間があまりないが、可能な限りやってみよう。

課題は女性の衣類は新品に近いものの、の記述。

それと女性用スーツは不可。

男性はだいたい中古も可能、なんだけど。

 

下着だが、女性用ガードル、ブラジャー、ボディスーツは中古でも可、とある。

バッグ、サイフ、ポーチもOK。

毛糸、靴下、エプロンは新品のみ。

タオルケット、シーツ、毛布も中古可、とある。

 

確か年に数回の募集があったはずだから、頭の隅には入れておこう。

 

とりあえず、3月の最初の土日で何かしら発送しような、ここに書いたし。

 

推進率6.33%。

先はまだまだ長い。

 

あと、市役所で何か集めていないかも要チェックだな。

フードバンクは見つけたけど。