平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

【40-44】冬物処分に着手【ちょこちょこやって行くぞ】

午前中に虫歯治療と買い物と洗濯を済ませ、昼食後着手。

15分ほどで以下の物を捨てた。

40・夫の穴のあいた冬物の手袋

498円ではひと冬持たなかった。

せめて次の冬は980円のやつを買ってあげよう。

41・冬用ガードル1枚

私の下着。腿の部分が擦れて切れてしまったのと、どうもウエスト部分の締めつけがキツイし、ハイウエストなガードルでどうも収まりが悪い。

この際だから潔く処分。

 

今年の冬用に1枚入手しなくては。

秋口でもいいか。

42・無印良品のバインダー

職場で客にプレゼン用で使用していたが、会社全体が営業禁止で肝心の客を呼べなくなったため持ち帰ったものの自宅でも使いこなせなさそうなので捨てることにした。

 

43・44冬ものニット帽2種類

グレーのニット帽はイオンのPBの製品で多分1000円しなかったが、この冬ヘビロテしたら毛羽立ちと毛玉が大量に発生。

あと、ヘビロテしておいて何だが、頭の大きさが合わなかった。

帽子が少し小さすぎた。

あと、自作のくすんだピンク色のニット帽も処分。

これは帽子が大きすぎて、ひと冬使ったが何かガバガバだった。

余った毛糸で作ったものだったので、まあいいや、と思って処分。

 

推進率14.66%

 

今日はその他、冬用のコートやダウンの一部をクリーニングに出し、新聞とチラシも処分しやすいようにまとめ、床に掃除機とダスキンをかけた。

これで約1時間。

これは断捨離じゃないけど一応書いておく。