平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

【123-127】夫の居ぬ間に【断捨離マラソン2020】

5月23日、夕刻の1時間ほどで以下の物を処分。

夫が外出し、その合間に行った。

夫がテレビの前に座ってしまうと、どうしても片付けが出来ないところがあってな。

 

123・母が置いていった緑色のハンガー

10数年以上、この位置にあった。

f:id:kumakosmisogura:20200524110929j:plain

 

母には悪いが、捨てることにした。

部屋が汚いのはご勘弁を。

現在はもう少し、ましになっている。

 

124・不織布のバッグ3点

ファスナーが壊れたもの、よれよれの物など。

クリーニング屋に衣類を持参する時に活用していた。

 

125・夫の冬物靴下4足

足首のゴムが伸びたり、毛玉、変色、踵の擦りきれがあるものなど。

夫は破けない限り絶対に捨てない。

吝嗇なのは結構だが、少しは見てくれも気にしてくれ。

 

126・無印良品で購入したサコッシュ

2度ほどしか使用していない。

バッグインバッグにでもしようと思ったが止めて、捨てることにした。

こういう細々とした無駄遣いが多い。

もっと考えてお金を使おう。

 

127・夫の服:グレーチェック地のシャツ

夫は服が気にいるとそればかり着てしまい、他の物に手が伸びない。

パジャマも同様。

 

これは一度も袖を通してもらえなかった。

なので、独身時に購入した衣類も結構現役の物がある。

 

せっかく購入したのに、多分処分したことも知らないだろう。

 

推進率42.3%。

150個まであと23個。

今月は気を抜かずに頑張る。