平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

【176-178】不要の漫画本を売却【押し入れにスキマが出てきた】

6月3日午前中にネット書店に以下の物を発送。

売却代金は、老後の年金資金として運用予定。

 

rio-okajima.hatenadiary.com

代金が振り込まれたら、このブログを更新する。

 

さて、今回売却した書籍は漫画本。

これである。

 

176・

 

いつかティファニーで朝食を コミック 全14巻セット

いつかティファニーで朝食を コミック 全14巻セット

 

 

177・

 

インベスターZ コミック 全21巻セット

インベスターZ コミック 全21巻セット

  • 発売日: 2017/10/23
  • メディア:
 

 

 そして

 

178・シャチハタ3本

は捨てた。

シャチハタはインクを補充してもインクが盤面にうまく乗らなかったり(多分経年劣化のせいであろう)、シャチハタなのに印面が欠けてしまったり。

使っていて気分がよくないので、捨ててもいいだろう。

そこまで仕事を頑張ったかどうかは不明だが。

 

うーん、どうしようか、今回の場合のカウント方法。

こうする。

 

原則、今回のように

各漫画本全巻=1セットとしてカウント=実績1

とする。

仮に、この合計35冊を35回に分けて処分した場合は実績35とするが、自分に課した目標なので達成のためにそこまで姑息なことはしないけど事情があって分冊して処分、等と云う場合はカウントが2~5くらいにはなるかもしれない。

 

あと、漫画というくくりにすれば、実績は今回の場合、「1」だろうが、それぞれにお値段がつくため、今回は「2」とした。

 

つまり、これまでのシャツだのパンツだのカウント方法と考え方は似ているが、値段がつくか、つかないかで少し違う。

同日に同種類の物(ブランドはこの場合、考えない)を処分した時は1としてカウントする。

今回のシャチハタのように。

シャチハタだって買えば結構しますからね。

 

喜ばしいことを3点。

題名にも挙げたが、押し入れにスキマが出来て来た。

それと、納戸に一旦仕舞った大きなゴミ箱は、少なくても私は、だが、無くても困らないことが判明。

多分近日中に何らかの形で処分することになろう。

 

こいつが食器棚の前にあったおかげで、食器棚の下の収納が全く生かせず、納戸にも物がたくさんあったのでリサイクル出来る缶瓶ペットボトルも食器棚の前に置く派目になっていたのだ。

それが何年も続いていてどうしようもないなと思っていたが、今や処分待ちの可燃ごみの袋と、小ゴミ箱(これはまだ必要だと思っている。実家の母がこっちに出てくるときに買ってくれた物)を置いているだけで景観もスッキリ。

棚の中の不用品も捨てたのでまだ作業途中だが、ここに鍋だの酒の瓶だのが収まるともっとすっきりとする。

 

これらはどこに置いてるって・・・・笑

 

玄関の上も片付けたおかげで、先日送られてきた誕生日のお祝いの花かごが映える。

画像はないが、ホントよ。

しかし、靴磨きセットは靴棚に収めるべきかもしれない。

非常用の懐中電灯はこの場所で妥当なような気がするのだが。

先日食器棚の下から発見され、電池を新しいのに入れ替えられて、役に立つその日を待っている。

 

推進率59.33%。

60%まであと2個。

 

今月の課題は

1・カラーボックス内の書籍を処分しカラーボックスを2から1にする

2・お芝居のDVDとプログラムの処分

3・大ゴミ箱をどうするか

をメインとするが、またちょこちょこ記録してゆく。