平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

【206-213】70%越えたぞ【はーでも終わんね、先見えね】

本日午前中と午後少しの時間、断捨離を行った。

その他に紙ごみの類もまとめてイオンに持って行った。

推進率は71.0%。

70%越えた。

300個まで残り87個。

 

しかし、書籍類・・というか、宝塚の公演プログラムは難問である。

CDもどうしよう。

私に、これを優雅に眺めて過ごせる老後がやってくるのだろうか。

全然見当つかない。

 

それでは処分品一覧。

206・無印良品 持ち手付きファイルボックス1個

文房具の収納方法を変えたら余ってしまった。

取っておいても場所をとるだけなので捨てることにした。

 

207・タオルハンカチ4枚

経年劣化の物を雑巾に格下げ。

なお、ハンカチは引き出しにはまり切らないほどの量になってしまっていたが、収納方法を変えたらきちんと収まった。

これは定期的に見直しして購入するなり処分するなりしないといけないね。

 

208・宝塚のVHSビデオテープ6本(正規品)

もったいないのだが、きちんと再生できるかも不明だし、捨てた方が早いのかな、と判断。

題名くらいは列記しておくか。

 

春麗の淡き光に/JOYFUL!!

TMPスペシャル夢祭り宝塚’94

TCAスペシャル2003 ディア・グランド・シアター

花の業平(稔幸編)

ELEGY--哀歌--

あかねさす紫の花(一路編)

 

あーもったいないけど・・・

 

209・マイクロソフトオフィス2007

現在使用しているパソコンの物。

パソコンはもうじき処分する予定。

OSがまだ7なんだもの。

早急になんとかせねば。

 

なお、先日パソコンを2台処分したおかげで方法は分かったからその辺は安心だ。

 

210・書籍31冊

投資本や自己啓発本などの類。

いちいち題名は書かないが大した値段にもならないだろう。

211・宝塚トレーディングカード361枚

と共にネットでさばくことにした。

 

212・3年前に購入した花王ビオレ拭くだけコットン

封すら切っていない。

このまま捨てることにした。

もったいないけどね。

 

213・米国株四季報6冊

これも、ネットで販売することを考えたが、段ボール類と一緒に捨てた。

 

 

正直、売るのが面倒臭くなってきた。

ちゃっちゃと捨てた方が発送準備とかしなくていいからラク

ヅカビデオ、売ることにしようかな・・・とりあえず、袋詰めしただけだし、今ならなんともでなる。

でも動作確認できないからな・・・・いいや、このまま捨てる!!