平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

【214-220】紙ごみとダイニングテーブルの片付けに悪戦苦闘【閲覧注意】

今週は定時退社後は断捨離に関しては何もしない日が多かった。

茶店で知り合いとガストでお茶したり、一人で温泉に入りに行ったりして過ごした。

なのでほとんど片付けは進んでいないのであるが、本日、カラーボックスの処分及びカラーボックスの中身の断捨離に着手。

写真はカラーボックスの中から取り出した物を資源ごみの袋に(とりあえず)分別してみました、の図である。

実に4袋分。

 


f:id:kumakosmisogura:20200627224305j:image

これから必要なもの、そうでない物を取捨選択しなければいけないのだが・・・・はあ、しかし、やるしかない。

3時間ほどの片付けで以下の物を処分。

ほぼ、ダイニングテーブルの上に置いていた物である。

 

214・ジャックダニエルの飲みかけの瓶及び中身

夫に聞いたら「捨ててもいいよ」だって。

・・・・自分で飲まないならちゃっちゃと自分で捨てろ。

 

215・2018・4月で使用期限が切れていたウナコーワクールパンチ(虫さされの薬)

目についていたが無視していた。

 

216・幅88センチ、高さ42センチ、奥行29センチのカラーボックス1個

横起きにして同じもの2個、重ねて使用していたが、「これって・・・中身を片付ければ断捨離できるんじゃね」と決意。

カラーボックスの中身を全部空け、その一部を袋に入れたのが前述の写真である。

未使用のノート類は別に寄せた。

 

テーブルもゴミがかぶっていて汚い。

壁もボックスも冬の湿気でカビが発生し、拭いてもカビは綺麗に取れなかったけど、気分はすがすがしい。

ボックスはもう増やさないぞ。

 

217・2018・6月で賞味期限の切れていたサントリーボス(缶コーヒー)

私は缶コーヒーは飲まないので夫の仕業である。

私も・・・・こんなのちゃっちゃと捨てればいいのに。

 

218・ほぼ日手帳カズンの黒革のカバー。

カズンを愛用していた時期もあったが、デカすぎな為、今はもっぱらオリジナルを愛用。

カバーは結構な値段だったので取っておいたのだが、使う見込みがないので捨てることにした。

 

219・書類挟みバインダー1つ。

自分で買ったのかどうかよく覚えていない。

 

220・勉強用ノート3冊(使用済)

このノートの科目に関しては資格を取得済であるので持っていても不要と判断。

 

推進率73.33%。

 

新たな悩み発生。

未使用のノートおよび、美術館やタカラヅカ、映画関係および、粗品としてもらったクリアファイルの量が半端ではない。

さて、どうしたものか。

 

実は大分前にも不要のクリアファイル100枚ほどを捨てている。

 

なんで買ってしまうのだろう。

どうせ使いやしないのに。

 

学習能力のないおバカな私である。