平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

【238-244】押し入れのスペース増加中【また換金するぞ】

しばらく断捨離の記事がなかった。

約2週間ぶりの更新か。

押し入れと所持する書籍とCDの断捨離に着手、その他処分した物、これからするものを列記する。

 

238・ベランダのサンダル

夫と兼用していたが、冬の風雪強い時期もベランダに出やしないのに出しっぱなしにしていたもんだからボロボロになってしまった。

イオンでいわゆるクロックスもどきを入手したのでこのボロサンダルは捨てた。

 

クロックスの公式サイトを眺めてみたが、いやあ、いい値段するね。

イオンの「もどき」は598円+消費税であった。

ゴミ出しやベランダの作業にはこれで十分であろう。

 

239・ジャムと蜂蜜、ジュースのセット

賞味期限が8年前に切れていた・・・・

多分お中元か御歳暮に貰ったんだと思うが全然覚えていない。

 

240・押し入れに敷いていたタオルケット1枚。

押し入れの一マス?を布団専用置場にしようと思い改造中なのだが、下に敷いていたこのタオルケットが不要になった。

洗って使おうかな・・・と思ったが、大きなシミがあって、あっそうか、それで下敷きとして使おうかなと思ったんだろうか当時の私、と思いつつ45リットルの可燃ゴミ袋に入れた。

 

241・outdoorのボストンバッグ

姑に買ってもらったもの。

割とヘビロテしたが、ファスナーが壊れてしまってどうしようもない。

後述する書籍とCDのとりあえず置き場にしていたが、これらを処分することに決定したことに伴い、バッグは処分することにした。

www.outdoorproducts.jp

形はこんな感じ。

 

242・CD1枚

CDを売却するに当たって中身をチェックしていたのだが、1枚、なぜか別の物が紛れ込んでいた。

どうしようか迷ったが、あ、たしかパソコンに取り込み済みであったな、と思いだし捨てることにした。

 

243・パソコンソフト1枚

PCのデータ消去ソフトだが、OSが98.ME.XP、2000対応では全く役に立つはずもない。

 

244・売る本30冊以上、CD20枚以上

先日売りに出した時に寝かせておいた物だが、1か月以上置いておいても触手が動かないと言うのはやはり今の自分には不要なのだろう。

もう一度確認し、多分聴かない、その気になれば入手出来るだろうというものを手放すことにした。

CDは今回は洋楽が多かった。

書籍は古い物も結構あった。

値段がつかないかもしれないが、死蔵品にするよりはましであろう。

 

推進率81.33%。

静かに80%越えた。

あと56個で100%、9月末には達成したい。

 

今後、引っ越しを考えるのであれば夫の、断捨離への協力が欠かせない。

まず、自分の物をなんとかしてもらいたい。

しかし、夫は無関心。

趣味を持つのは大いに結構だが、増えた物がどこにあるのかがわからないのは論外だろう。

 

もしかして、夫も断捨離するべきかもしれないって??

そうかも。

なま暖かく見守っているだけでいざという時何もしてくれない、でくのぼうの夫は時には鬱陶しくなることもある。