平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

【250-268】レンジ台及びその周辺の物を処分【食べられない物ばっかり】

記事作成が遅くなったが、8月1日、注文していたレンジ台が配達された。

それに伴い、レンジ台の入れ替えとその中に収納されている物を断捨離。

 

捨てたもの一覧。

食べ物が大半。

年に一度は中身を確認しているが、こんなにためてしまってたとは。

 

それとこれは特記しておく。

なんと、レンジ台の組み立てを夫がやってくれた。

ありがとう、夫。

ドライバーを買って来ただけの私。

 

250・ごはんパック5個

251・チヂミの粉3袋

252・草もち2袋

253・レトルトカレー1パック

254・焼きビーフン2袋

255・レトルトミートソース2袋

256・オニオンスープ2パック

257・パスタ1袋

258・レトルトおかゆ3袋

259・瓶詰め佃煮5個

260・メイプルシロップ1瓶

261・缶詰17個

262・日本そば(乾麺)1袋

263・マヨネーズ1本

 

ここまでが食べ物。

可燃ごみの日に出す。

 

それから、新しいレンジ台の設置のため、古いのを寄せたらまあ、綿ゴミの出てくるわ出てくるわ。

今のアパートに引っ越しして20数年だが、自慢じゃないが一度も寄せて掃除したことがない。

旧いレンジ台は前のアパートから使用しているのでもう30年選手だ。

レンジ台の裏からゴミとともに、誤って落としてしまった皿やボールも出てきたので綺麗に洗って元の場所に収納。

未使用のスコッチブライトが2個出てきたので、これは使用することにする。

www.scotch-brite.jp

 

264・マグネット1個


265・ゴミを被った台所用品

 

可燃ごみに。

 

266・レンジ台(旧)

267・ゴミ箱

268・木製のイス1脚

 

は粗大ごみとして旅立って行くことが決定している。

 

推進率89.33%

目標まであと31個。

 

年初からの断捨離カテゴリー記事を読み返してみたが、実は目標300個じゃなくて500個になっているんだけど。

まあ、いいや。