平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

【269-274】あちくて何もする気が起きない【適当にやるわ】


f:id:kumakosmisogura:20200808172609j:image


今度から、断捨離の記事を載せるときは出来るだけ一緒にお花の写真も写すことにするわ。

この時期にはこのお花って分かるしね。

 

さて、この1週間で以下の物を処分した。

明らかにペースが落ちている。

あちくてやる気が起きないな、やはり。

 

269・壊れたボールペン1本

270・預金の明細で不要の物

余談だか通帳も断捨離した。

夫の銀行の貯蓄貯金通帳2冊を解約、普通預金は引き落としがなく、入金不要の通帳の残高を一旦ゼロにした。

17,000円余りの現金は私名義で投資信託でも買う。

 

271・マリメッコのポーチ2個

売却したら1個500円の値段が付いた。

272・賞味期限のカップヌードル4個

夫が昼食の補食に求めて購入した物だが、残念ながら賞味期限切れ。

食べてもいいんだろうが・・・私はゴメンだ。

273・景品の、ハローキティの貯金箱

存在そのものを忘れていたし、貯金箱に貯金する習慣もないので・・・可燃ゴミ行き。

274・ソーダ水2本

夫がウイスキーを購入した時についてきたおまけであったが、これまた8年ほど賞味期限が切れておりましてね。

ご丁寧に箱入りでしたが、捨てましたわ。

 

推進率91.33%。

残り個数26個。

さあ果たして、9月中に達成できるのか???