平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【読書】黒い画集

松本清張の短編集。「天城越え」が読みたくて購入したがこの部分だけで1日で読了。「あれ?こんな簡単に終わるんだっけ」と思った。 冒頭の「遺書」、中ほどの「寒流」、終わりに近い「紐」が気にいったが、私が推すなら「遺書」。 作者の、読者に対する罠…

【2018年目標】ゆるーくって無理多分。

1・断捨離は継続。 ダイニングテーブル、鏡台、共に処分できなかったが、椅子は処分できた。収納用品として購入した無印良品の品がかなり粗大ごみ行きになった。収納すべきモノが減った証なのでこれは喜ばしい。大物の処分に至らなかったのは残念だが。。こ…

【整えた】引き出し1か所【正月から地道に】

画像はないが、先日、元日にもかかわらず、台所の食料品保管を行っている引き出し1か所にメスを入れた。 賞味期限が切れて食べられないものは即捨て。 お歳暮でいただいただしの素は重宝するのできれいに並べた。 ここには弁当のしきりに使用するアルミホイ…

【読書】火怨 北の燿星アテルイ 上下巻【購入から2ヶ月半かかった】

火怨 上 北の燿星アテルイ (講談社文庫) 作者: 高橋克彦 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2013/02/08 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 火怨 下 北の燿星アテルイ (講談社文庫) 作者: 高橋克彦 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2013/02/08 …