平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

2017-01-01から1年間の記事一覧

【捨てたもの】2017/11

11月はCFPの受験があり掃除にはほとんど手を付けられなかった。 大物で捨てたものは 1・無印良品の引き出し2個 のみである。 まあ、それでも結果は出したに違いない。 当時800円ほどで購入し、現在1000円くらいまで値上がりしているがまだ新品…

【捨てるもの】ようし、午前中は断捨離したぞ【冬支度】

10月に入り、ようやく扇風機をしまうほどだらしない私。 ああ。 扇風機の掃除は夫にやらせた。 夫はこの手の機械類の掃除が大好きでかつ得意なのである。 ついでに冬用のガスストーブも掃除させたので、冬の準備は多分完璧。 電気こたつ用もその気になれば…

実家の父が亡くなり、子供の私が受け取った金額

実家の父が2か月前に亡くなった。 昨日、ようやくお金関係の手続についてあらかた終了した。 相続に伴う名義書換やら、死亡保険金や入院保険金の請求などは終わり、後は細々とした物が今後出てくるやもしれんが、まずは一安心である。 で、長女の私が受け取…

【捨てます】靴などもろもろ5点。

画像はないが、本日、以下の物を捨てるべくゴミ袋にポイ。 1・ズック靴。 数年前に3割引きで購入したが、ここ2年ほどは一度も履かなかった。 履きにくかった、というのもある。 靴の構造上の問題だと思うが、かかとが浮いて何か違和感があった。 2・スリ…

【検証したい】節水の効果はいかほどに

実は、今住んでいるアパートの階下に水漏れが発生し、100%当方の過失でないと言いきれるのだが、現在水を自由に使える環境ではない。 修繕義務は当然大家にあるので私がどうこう出来ることではないし、早急に対応してもらいたいのだが工事は月末でないと…

【捨てるもの】衣類3点【もう服いらないわ】

しかし、思う。 なんでこんなアホみたいに衣類があるんだろう。 一方、私は就寝時にレギンスにTシャツなので、いわゆるネグリジェ、パジャマの類は持っていないのだ。 今後はそういったものにお金をかけることにする。 で、捨てたもの3点の内訳。 1・無印…

【捨てたもの2017】家具、その他もろもろ

画像はないが、今週水曜日の粗大ゴミの日に以下のものを処分。 1・ダイニングテーブル用の椅子2客 2・夫布団用マットレス 3・スーツケース 3のスーツケースは押し入れのこやしと化していた。 購入後10数年、一度も出番がなかった。 新しいサムソナイ…

【捨てたもの2017】1・生ごみを入れる三角コーナー

正確には、捨てる予定、です。 もう使用していません、が正しいでしょうか。 金属ゴミの日じゃないと捨てられないので・・・・・ 三角コーナー用の穴のあいた生ごみ袋(これすら使用していない人もいるんだろうが)だけになったら、三角コーナーを洗わずに済…