平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年1月の反省など

1月31日には更新できそうもないので、現時点での目標達成状況を書いてしまおうか。 1 相続アドバイザー2級の添削を完成させ提出する。 ⇒出来た!!1月22日提出済み。 これで2月は受験勉強に専念できる。 2確定申告の準備をする。 具体的には米国株の…

確定申告に着手

終日外出せず。 令和3年度の確定申告に着手。 令和3年は久しぶりに配当控除を使えると思い 、半日を費やして計算をしてみた。 それと一緒に外国税額控除のために 計算書も作成しておいたのだが、事態は私の想像もしない結果に動いた。 投資信託は配当控除が…

2022年1月の目標・やること

1 相続アドバイザー2級の添削を完成させ提出する。 添削はこれで最後なので2月は試験勉強に専念できるようにする。 なお、願書は既に提出済み。 2確定申告の準備をする。 具体的には米国株の外国税額控除、それと今年は医療費控除にも挑戦したい。 3 断捨離…

2022年の目標(約3200文字)

普段使用している手帳に下書きを行い、肉付けした本文は、昨年の継続案件を踏まえて立案。 自己満足の域を出ないが、達成できるよう、日々充実させていこう。 なお、例によって超長文である。 以下、閉じる。

【読書】好きのパワーは無限大【1週間かけて読んだ】

新年最初の更新はYOUTUBERのハラミちゃん。 ピアノで生きていくのは簡単ではない。 ニコニコ笑っていても、抱えてきた闇は深い。 彼女が幸いだったのは、親御さんがごくごく普通の人でむしろ「娘にはむしろピアニストになんてなってほしくなかった」などとい…

2021年の反省(超超長文)

2021年も終わろうとしてる12/26(日)、2021年の反省の下書きにやっと着手。 いや、2021年もまだ5日ほど残ってるし?? 断捨離の目標だってまだ残っているし?? 年も明けたし、下書きに手を加えて、2021年の反省と行く。 例によって長文ご…