平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】昇格はないとしても異動が確実な予感【最後のお勤め先は】

※読むに当たっては店および店舗は「○」というように置き換えて読んでほしい。 ○=1文字。 分かる人にはこれで分かる。 この1月中旬、2月に3日間、他店への兼務が発令予定になっていた。そこへ行くのは3度目。 慣れたところであったのだが・・・・・しか…

2021年1月の反省

まだ1日残っているが、大勢は判明しているので記事アップ。 【お勉強・教養の部】 1・税務2級の願書提出 出願しました。 2・税務2級の添削提出。 3回目をなんとか1月20日までに、あと、前倒しをしたいのだが、これがなかなか・・・ 5回分、すべて…

税務2級、受験勉強開始。

添削は1月分は出し終えた。前倒しで添削は何とか2月中旬には出し終えたい。あと2回。 今日から受験勉強を始めた。 具体的には過去問の丸写しだが、一度は受験しているので傾向は何となく把握はしている。 前回は3級合格→CFPタックス合格→2級不合格と言う…

異動先デノ待遇ガ目標達成ノ鍵デアリ、我ガ運命ヲ決定ス

ほとんどひとりごと。

【ライフライン】豪雪の記録とゴミ出しについての一考察その2【嵩を減らすことの意味】(長文)

ゴミ出しの関連記事。 hachinosu.hatenadiary.jp ※長文です。 2400字あります。 私の住む東北地方の某県某市(バレバレかもしれないが、公開はしない)及び某県在住のみんみなみな民様におかれてはこの1週間余りは受難の週であった。 そして受難は続い…

【読書】普通の人がこうして億万長者になった【定期的に読み返すべし】

先日、断捨離しようと思って解いた箱の中にこの本があった。 普通の人がこうして億万長者になった 一代で富を築いた人々の人生の知恵 (講談社+α文庫) 作者:本田健 発売日: 2013/08/16 メディア: Kindle版 私は文庫版で所有。 断捨離する前に・・・と思って…

【1-2】今年の目標は150だっけ

降雪と寒さで全然運動する気が起きない。 スカートのホックの縫い目が仕事中ほつれたのには笑。 痩せなくては。 とりあえず午後からは自宅の駐車場の雪寄せと、仕事場の駐車場の雪寄せだ。 2021年の初頭は 1・賞味期限の切れた手作りわらび餅の素 2・…

2021年1月の目標、やること

目標設定だけでかなりお疲れ感。 この年末年始は4日しか休みないのに、3日を目標設定に取られるなんてなんてこった。 でも、仕方ない。 年間目標を達成するには月間目標、ひいては週単位、1日あたりのやることを割り出して行かねば多分達成できまい。 が…

2021年の目標(長文)

眠い。 元日の朝は午前5時前に起床。 トイレに行きたくなったのでそのまま起きた。 現在午後12時半すぎ。 アップは先になろう。 多分、うちには年賀はがきは届いていると思うが、あまり関心がない。 ついででいいか、取りに行くのは。 ------------------…

2020年・目標についての反省(長文)

新年明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 コツコツまとめてはいたのですが、やはり2020年中にはアップできませんでした。 紅白も見ないで酒飲んで寝たし。 2020年もあと数時間で終わる。 この記事が日の目を見…

【自分専用】買い物メモ2021【随時追加】

自分専用。 12月9日最終更新。 冬用買い物メモ 冬用ガードル2枚 この冬は間に合わせる 1枚購入 new! フリースの靴下3足 3足購入すること new! ズボン下1枚 この冬は間に合わせる チノパン1枚 この冬は間に合わせる ブラジャーとスリップ1組 春に…