平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【28-30】3月30日【断捨離2023】【ただの日記】

30日(木)※夫休暇。納戸の春夏衣類の整理と断捨離。 この日はそんなに出来ない。断捨離ではないが、31日が退職発令日なので職場に持参するお菓子の準備と、持って行く記念品?の最終チェック。 早く寝る。 納戸の衣類の整理だって?? とんでもない、全…

【24-27】3月29日【2023断捨離】

29日(水)※夫不在。納戸にある夫が実家から貰ったお酒を売る。シーツは洗って乾燥機にかける。紙ごみ類はイオンに持参し、WAONポイントに交換、台所のリビングのテーブルの上がカオスなので、これを何とかする。食器棚の下部を片付け、台所の下に置い…

【22-23】紙ごみはやはりその場で決着付けるべし【2023断捨離】

先日の漏水を受け、これを機会に断捨離と掃除を進めてしまおうプロジェクトを勝手に発足。 hachinosu.hatenadiary.jp 来週月曜の朝8時半には押し入れの下段をまるまる空けた上に、最悪ホテル住まいか夜は昨年のコロナの時同様、台所で寝る、ということをしな…

【21】タッパーが入った袋【断捨離急展開】

年休消化中のわたくし。 そろそろ春物衣類に入れ替えなどしないといけないかな、と思って押し入れの中の物を今日、引っ張って出してみたところ・・・・・ うわ。 写真はないが、押し入れの下部に明らかに漏水の跡。 染みては来てはいないが、乾いた跡がある…

【17-20】粗大ゴミを捨てる準備をした【断捨離2023】

現在の玄関の状態。 久々に花を飾った。 細々とした所はまた調整していく。 私の場合、掃除と片付けは1日3時間が限度かな。 今日は午前中ガスレンジの汚れを落としとこの玄関の棚を1個組み立て、午後からはもう1個組み立て、モノを納める所に納めた。 風…

【15―16】なかなか断捨離行動ができないが【時間はそうそうない】

今週は災害用の持ちだしバッグの中身を確認。 以下の物を捨てた。 16・フットカバー 17・バッグに入っていた衣類 こんなもんか。 もっとあったような気がするが・・・・そんなものか。 推進率10.625%。 なかなか忙しい週。 月曜日に歯医者の治療を入れ…

【断捨離番外編】彼女らもいよいよ過去の人(1)【本当に嬉しい】

※この文章、長くなります。 なので最初から閉じます。

【12-14】細切れ時間を使うか【2023断捨離】

仕事は既に年休消化に入り、3日目である。 目標であるCFPの金融資産運用設計合格と大学の単位取得、という今年前半はおおざっぱな計画ではあるがそれを胸に退職手続を進めている私に、会社は性懲りも無く「働かないか」と言って来た。 しかも、今回は所…