平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年2月の反省

ブログすらほとんど更新できてない2月。 目標も宙ぶらりんだったが、反省は行う。 【お勉強・教養の部】 1・税務2級の受験勉強を行う ・添削の回答5回分すべて戻ってきた。 単位取得に追加できる内容(点数)でよかった。 自分が苦手なのはやはり法人税…

今は仕方ない

先日確定申告を終えたばかり。 どうしようか迷っていたが、青色申告の廃業届を税務署に提出することにした。 今年度から、である。 思えば、青色申告を開始した年の事業所得がピークだった。 それから所得は減り始め、令和2年度など、僅か5万円。 これでは…

【3-5】大がかりな断捨離は5月末まで封印か??【目標変更】

断捨離全然進まない。 3月の頭に税務2級の受験を控えているから一応受験勉強しているのので、そのせいもある。 しかし、わずかであるが断捨離はしたのでその記録及び、私の目標変更について報告する。

2021年2月の目標

気が付けば、2月も8日になっていた。 目標設定しようと思っても、全然できなかった。 もっとも、やらねばならないことは済んでいたりもするし、冬期休暇を取得していてもコロナ禍だし、例年の温泉行きなど、出来ないことも多くあるが、まずは記録しておこ…