平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【閲覧注意】そして123個目【断捨離2023】

どっちがどっち? ↓片付け前の納戸下段 ↓こっちが片付け後の納戸下段。 段ボールの箱がなくなっているのがお分かりだろうか。 段ボールの箱の中は大半が夫の書籍。 私は治外法権だ。 なので夫の書籍は別に確保した押し入れのスペースに押し込んだ。 しかし、…

【120-122】やっとWindows7のパソコンを処分した【断捨離2023】

表題の通りだが、先々週業者に依頼して取りに来てもらった。 前に使用していたケータイ2台及び、キーボードも同封した。 120・富士通のパソコンFMV 121・ケータイ2台(私の分):シャープのAQUOS 122・120のパソコンに接続して使用していたキ…

【 閲覧注意】納戸を片付けた【断捨離番外編】

我が家の納戸。 上の段はとりあえず 物を置いているせいでめちゃくちゃだ。 納戸中段。置きやすいのかついつい重ねて置いてしまう 納戸下段。 今一番物が無いがここは 空になる予定である。片付けた後の納戸中段納戸左奥。使っていないshuttlechefとウェスを…

【118-119】断捨離といえるのかは不明だが【でも断捨離にカウント】

先日、断捨離の時に出てきたグリーンスタンプとブルーチップ、テレホンカードの山。 hachinosu.hatenadiary.jp これらが下のフライパンと枕に化けた。 フライパンに生ごみが写ってしまっているがごめんなさいということで。 早速枕は使用している。 フライパ…

【反省と目標、やること】2023/10・2023/11

思ったんだけど、日記形式で日々を投稿すれば、この記事は報告のみに終始できるんだよね。 うーん、認識を変えよう。 お勉強・教養の部 大学 ・基本リポート3科目をさっさと提出。 ・世界史をざっとまとめる準備、というかやる。 →できていない。多分12月…