平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】それが答え

賞与支給日の6月28日、職場の有志16名とボーリング、その後飲み会に行って来た。 会費7000円。 ボーリングの靴代、ゲーム代、賞品代、2次会の飲み会代金込みだからコスパはかなりいいだろう。 2次会は案の定、新部長の大悪口大会になったが、ここ…

【断捨離マラソン】90・91

本日午後より自宅の片づけを行い、以下2点を処分。 90・折りたたみ傘1本 骨が折れてしまい、その上折れた部分で傘の生地に穴をあけてしまったため、傘としての用をなさない。 生地と骨の部分を分離して処分。 生地は可燃ごみ、骨部分は来月になるが金属…

【断捨離マラソン】84~89

日曜日、出社前の1時間で処分。 84.・コクヨのペンケース 1年以上使用していなかったので。 私はこの手のムダが多い。 85・自分で編んだスヌーズと帽子。 スヌーズは7~8年前、某氏は多分3年くらい前に作成。 自作だったが、代わりの市販品や自作品…

【断捨離マラソン】83

出先で思わぬ時間が出来たので、ミスドに寄って更新。 使用していなかった濱野のバッグを売ったら、700円の値がついた。 バッグ類はもうひとつ持ち込んだが、値がつかなかったので、そのまま引き取ってもらった。 使い込んでいたし、仕方ないかな。 濱野…

【断捨離マラソン】64~82

出勤前の1時間半で以下の物を処分。 64・ケータイ充電用スタンド 壊れて使用していなかった。 65・試供品で貰った化粧用ブラシ 66・トラベル用コーム2本 67・歯ブラシ2本 66.67については旅行先のホテルで貰って来たもの。 私は貰ってこない…

【断捨離マラソン】62・63【バッグ類】

昨日の可燃物ゴミの日にバッグ類2点を処分した。 一つは保冷バッグである。 昨年、lohacoでコカ・コーラ製の飲料をまとめ買いしたらついてきた言わば「おまけ」であるが、夏場は弁当袋として重宝していた。 しかし、所詮おまけ。 チャックの部分が壊れてし…

【断捨離マラソン】61 ・フライパン

CFPの試験から本日帰宅後、普通に夕食作り、洗濯、新聞紙と段ボールまとめるなどということをし、かなり疲労困憊なのであるが、フライパンを捨てる目処をつけた。 月末の金属ゴミの日に処分予定。

【日記】これからのこと。

常に最悪を想定して行動しなければいけない。 悲しい性分であるが、これに救われるのもまた確か。 これからの出来事を予想出来る者は誰もいない。

【日記】題名無し

試験前ということ、加えて5月から夫の勤務体系が変わり朝5時起き必須なライフスタイルになったことに伴い定時退社を4月から心がけていたが、これを継続することにする。 ま、必要とあれば残業はするのだが、窓口要員としては当てにしてくれるな、というと…