平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【6-11】細々としたものを【2021断捨離】

断捨離も全く進んでいない。 そもそもこのブログの更新が出来ていない。 しかし、先日、筆記用具や便箋の入った引き出しの中身の断捨離が出来た。 それと2月、更新出来てなかったが衣類を捨てているのでそれを記す。 6・23区 夏用7分丈ベージュパンツ …

以前はこんなことなかったんだが

・夫が食事後の皿を下げて、残したものは三角コーナーの袋に入れてくれるようになった。 ・朝限定だが、自分が食事の時に使った皿を洗ってくれるようになった。 ・プラゴミや発泡スチロールのゴミの処理方法だが、私の真似をして細かく刻んだり、洗って干し…

受験勉強再開

5月末のFP1級学科の受験勉強を開始した。 現代人らしく?パソコンとスマホの教材を使って平日は過去問解きに勤しみ、土日の、割りと腰を落ち着けて勉強出来る土日は応用編をやろうと思っている。

2021年3月の目標・やること

もう3月も半分を経過しようとしている。 目標は立案したけど、ブログの更新をしている時間が取れなかった。 スマホに向かう時間を減らさないと4月以降はおぼつかない。 会社では異動の内示があったのだ。 来月から新天地・・・と言ってもよく言えば今の職…

不幸な共通点

目標も立てられないまま毎日が過ぎていく。 これではイカン!のだが、気づいたことは残しておこう。 思えば、最初から変な人事だった。 兼務先にしか勤務が入らず本務先 には全くシフトが入らない彼女。 最初に会ったとき、「あ、誰かに似てる。どうしてそう…