平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【152~154断捨離マラソン】8月25日続き

今回の更新から【断捨離マラソン】のコンテンツを更新する際は処分した物の数字を先に書くことにした。 スマホで閲覧した時に、とても分かりにくいことが判明したので。 152・Y's for living のボーダーカットソー。 確か17000円くらいした。 とても…

【断捨離マラソン】139~151【衣類は新品以外はカネにならない】

昨日8月24日~25日にかけて以下の物を処分。 午後3時に不動産屋に行かねばならなかったのだが、お出かけ前の1時間ほどで以下の物を処分。 主として衣料品、下着類である。 139・23区(ブランド名)のジーンズ。 自分の趣向が変わり、滅多に履か…

【節約なのか??】置き換えしてとりあえず乗り切るの巻。

会社がアレでアレですから、給与の遅配はないとしても営業手当と残業手当は限りなくゼロになるだろうし、来年度以降賞与は半減、いや、半減で済めばいいが1カ月分とか、とんでもない金額に減額されるのでは、と推定される。 最悪、退職勧告、退職金削減があ…

【断捨離マラソン】138

先日のブックオフ分、いくらしたと思います?? なんと2冊で250円。 ポケット六法は50円で、民法VIは200円。 hachinosu.hatenadiary.jp タンスのこやしにしかなっていなかったから文句は言えないが、六法は枕として使用した方がよかったんじゃね…

【断捨離マラソン】135~137【中だるみっぽいけど、あと863個】

あちくて何もする気が起きないが、家事は待ってくれない。 毎日1食は何かしら作らないといけない。 皿は食洗機とやらがあればいいだろうが、あいにく持っていない。 洗濯しないと汚れや汗臭さのない服を着ては何処へも行けない。 裏を返せば夏の家事など極…

【断捨離??】職場で群れる者どもと決別を

会社と言う組織に所属する以上、職場の人間関係はなかなか断ち切りがたいものがあろう。 ある者はそこに打算を見出す。 そもそも仕事大好き人間だったら人間関係を断ち切ることで仕事に支障が生じて生じて仕方ないだろう。 私は本名でFBもやっているが、か…

【断捨離マラソン】133・134【あちくて何もする気が起きない】

1週間あいてしまった。 当然、何もしていない。 東北地方は梅雨明け。 毎日30度を超える暑さ。 エアコンが設置されていない部屋でどうして断捨離が出来ようか。 今日はこの2点のみ。 133・調味料入れ(しお、さとう) ニトリで購入したのを使用してい…