平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】社員申告書の季節がやってきたが【来年3月退職へ】

題名のとおりであるので書くことが何もない。 よって、提出にもさほど困らないだろう。 経歴を埋めて自分の意思を伝えるだけだから。 先のない会社で3年後、5年後どうしてるかなんてもう悩む必要がないから。 夫にも話を通し、「いいよ」と言われた。 実家…

【やったこと】2022/07~2022/08【読書・演劇】

かつてスカパーでタカラヅカ・スカイステージを契約してたが、あいにくうちのテレビ奉行は夫。 私に視聴の時間は平日休日ともに見込めない。 よって泣く泣く解約した。 衛星劇場も加入していたが、これも2カ月で解約。 理由は私の観たい歌舞伎タイムが平日…

【55-56】亀の歩みだが仕方ない【断捨離2022】

この土日で以下の物を処分した。 55・色違いのスニーカー2足 これは可燃ごみとして捨てた。 今年買ったばかりであったが、私の見立て、いや、試着して(って。靴の場合どう言う?)購入したにも関わらず、履いてすぐに足に豆や靴ずれが出来る始末。 靴の…

メモ代わりに

ショックだ。 スタバで作戦タイムと思ったのに…ペンが何もない。 なので、ここをメモ代わりにする。 外、気持ちいい。 産能短大の聴講生の願書出した。 今日 買い物 パン、青菜、ウインナー、麺類何か、惣菜 チューハイ、生ゴミ袋、生理用ナプキン。 買いす…

エリザベス2世が亡くなられた

私本人のフェイスブックの画像から転載。 ・・・・このブログの画像って、実はエリザベス2世陛下と直系の孫、ひ孫たちなのね。 どっから拾ったのか忘れましたが、雰囲気が好きだったので使っているのと、私の場合だけど、米国じゃなくて、英国なんだよね、…

【目標・やること】2022/09~2022/10【やれるかは分からないが】

台風11号の通過中の九州地方。 一方の北東北は風が強いものの、快晴。 しかし、午後からめきめきと(ってこの表現はどうだろう)天候が悪化するだろうから、今のうちと思い、洗濯をして干した。 フェーン現象だってよ・・・・・32度だってよ・・・・・ …

【コロナ途中経過】濃厚接触者から陽性・自宅療養に【不幸中の幸い??】

8月末にコロナの濃厚接触者から陽性・自宅療養に不幸にも「変身」してしまった私。 コロナ関連で2週間余り休暇をいただいている最中で、後半10日間は自宅からも出ることが出来ず、文字通り「幽閉・軟禁」状態なのである。 夫からの感染で現在両名とも自…