平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年5月の目標・やることに対しての反省など【長文】

5月もまもなく終わるのでひとり反省会をする。 長文であるので以下閉じる。 2800字くらいある。

【閲覧注意】すさまじきかな【片付けは嫌いなんだよ】

5月29日の土曜日午後、6月の課題に早々と着手。 カラーボックスの中のこれらを断捨離する。 壁のカビが取れない。 第一弾。 第二弾。 疲労困憊でやさぐれて横たわるの図。 薄緑の袋の中は個人情報を切り刻んだもの。 私の足が写っている。 取り敢えずこ…

【36-42】試験も終わったことだし【断捨離本腰入れるぞ・その他】

先日、FP1級学科試験の受験が終わった。 9月に再受験決定っていうか、勉強して一応取得してしまおうかな、などと思う。 2年で失効するけど。 受験も勉強の一部だと思えば、ね。 さて、5月になってから初めての更新だが、以下の物を処分した。 36・毛…

【レトルトカレー】ほうれん草とカッテージチーズカレー・パラックパニール【豆腐?】

5月22日の土曜日の昼ご飯にレトルトカレーを食す。 カルディで購入したパキスタン風カレー? 汁物に朝の残りの味噌汁を付けて。 具は確か豆腐と大根と確か長ねぎ。 ほうじ茶とともに。 むちゃくちゃ。 見辛い。箱の裏書にはこうある。 「ヒンディー語でバ…

「退路」を断ったのだなと思った

昨日、前職場に客として訪れた。 生憎忙しい時間帯に当たってしまったようで本来の目的及び、もう一つの目的を果たすのに2時間弱かかってしまった。 「もう一つの目的」に関しては金融コンテンツの本家ブログか別に設けたブログに知識として書いておこうと…

【レトルトカレー】魯珈のカレーを食ってみた。

今日のお昼ご飯。 ハウス食品の「選ばれし人気店食べログ百名店」シリーズの東京・大久保の「魯珈」の「芳醇チキンカレー」をお昼ご飯に食べてみた。 イオンで普通に買える。 写真には私の足も写っているが、気にしない方向で。 なぜか写真が横に。 おかずは…

俺のGW(後篇)

日が少し開いてしまったので記憶を辿って記入。 5月4日(火) 夫仕事。 夫を送ったあと、スタバへ出向き、午前10時近くまで読書。 読書後は実家の母の母の日のプレゼントを購入するのだ。 ※盛岡の母には書いていないが5月1日、購入して送付済。 今読ん…

俺のGW(前篇)

ちなみに「俺」というのは方言で、「私」という意味であるので念のため。 5月1日(土) 夫仕事。 送った後そのまま自宅に戻り、午前中は天気がいいと言うので、久々にベランダに出てみた。 降雪のある地域なので、ベランダに出たのは多分5カ月ぶりくらい…

2021年5月の目標・やること

【断捨離・掃除の部】 居間、寝室のカーテンを洗う シーツ・タオルケットを洗う 衣類の断捨離 テーブルの上の断捨離 納戸の片付け 風呂場の掃除 冬物しまう トイレの備品の入れ替え ベランダを掃く もう出来てしまったものもあるが、(ベランダがそれ)これ…