平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【318-322】断捨離ご報告と10月の反省、まとめてドン!!

怒涛の10月であった。 今日は休みだったがバタバタ。 起床後朝食をとり、その後は夫はこたつの設置を行い、私はガスレンジの掃除とシーツの洗濯、押し入れの片付けと処分する段ボール類のまとめをした。 昼食はラーメン屋にでも行こうと二人で自宅近所のラ…

円形脱毛症になっていた。

さっきまで美容院にいたのだが、そのときに美容師さんに指摘された。 直径約1センチほどか。 実は先週も同じ美容院に行き、そのときはパーマをかけたが見つけられなかった、とのこと。 今日は白髪染めに行ったのだ。 ロッドを巻いたので気付かなかったのだ…

遂にやって来た。

正確には着手した、だけど。 税務2級、テキストと添削問題が到着してました。 忘れていることの方が多いですが、頑張るか、勉強久々に。 スマホは余り触らない方向で。 最近朝の更新が多いです。 ほぼ、スマホで、やってます。 今日も昨日もスマホ、でした。

久々の岩手入り

昨日になるが、これを観るため久々に岩手入りした。 ついでになってしまったが、姑にも会い、昼食を一緒に取った。 声は変わらず姑のままであったが、かなり痩せたように感じた。 頭はしっかりし、歩く早さも実家の母とは比べ物にならないが。 で、移動手段…

親の因果が子に報い

明日から3日間、イモ部長が他店に行く。 そして代わりに他店から部長が来る。 その部長は私より年が二つ下。 三人の子持だったが離婚し、今は何処に住んでいるやら。 先年、彼方も父上が亡くなり、子供は前妻が引き取ったとしていたら、母と二人暮らしなのか…

この10年、最後の10年

社員申告書の提出時期が到来した。

夫に話してみたが

誰かは見当ついたみたいだが、どうやら年下の上司のようだった。 あの事故さえなければね。 言ってもせんないけど。

夫が誉められていた

なう、昼休みで食堂で休憩中。 隣でラーメンすすっている男子から、夫の名前が出てきた。 曰く、「すごく世話になった人」だと。 あとで教えてあげよう。 もうバイクに乗れなくなって10年以上経つ。 恨まれてもいるだろうが、恩義を感じている奴は確実にい…

【307-317】食器棚の中を断捨離【とりあえず有言実行】

10月4日及び、5日で以下の物を処分。 307・惣菜入れとして使用出来るか・・・と思い取っておいたプラスチックの入れ物4個。 市販のそばが入った入れ物だったが、全く使用しなかったうえ、食器棚に入れて置いたにも関わらず油っぽくなってしまい、捨…