平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【断捨離は119まで】2021年9月途中経過【ファイトだ私:そして長文】

昨日の金曜日は休み。 くたびれた。 午前中は美容院で髪染め、午後からは銀行に行ったのと、ようやくカーテンの洗濯完了。 後学のため他行には定期的に出向くようにして、セールスを受けるようにしている。 たまには投資商品も購入するけどね。 実は4連休。…

【112-113】売れ残るのには理由がある【ごんおばちゃまのブログが閉鎖していた件】

来週の試験に向けて受験生でもある私だが、断捨離も少しづつ進んだ5連休であった。 ほんの少しだけどね。 9月5日、処分した物は以下の通り。 112・夏用サンダル2足 113・風呂場に置きっぱなしになって真っ黒になっていた掃除用スポンジ1個 サンダ…

私と手帳とノート

受験勉強の合間に来年使用する手帳を物色しにセリアとロフトに。 勉強しに行ってる図書館のそばに両方入ったビルがある。 セリアに行こうと思ったのは、Facebookのコミュニティで「100均の手帳、侮りがたし」と感じたので。 中でもセリアがお薦めらしい。…

【108-111】やれば出来るのに【断捨離加速するかな】

5連休のうち、もう4日間は終わってしまった。 大半はFP1級学科の受験勉強に割いているが、断捨離もすこし進んだ。 9月はなんとか120個に乗せたい。 108・無印良品の収納ケース2個。 遂に納戸の上段に手をつけた。 納戸の上段の物の大半は台所の…

2021年9月の目標 、 やること

9月1日は人間ドックに入って休みだった。 なので先々を考える時間が持てた。 以下、記していく。 そして実は5連休と言う・・・ しかし、受験勉強で大半が消える。 【お勉強の部】 ・FP1級学科試験受験。 10日後に控えている。 正直、合格するかはボ…

ある老婆との別れ

それは8月のとある日曜日の朝のこと。 私がベランダで洗濯物を干していたら、私の住むアパートの右斜めにある別のアパートの2階の一室から60代前半とおぼしき夫婦が荷物を運び出しているのに気付いた。 その部屋には一人の老婆が住んでいた。 別のアパー…