平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【245-249】夏場の断捨離はあっつい!!【うち、エアコンないし】

本日の靴棚のお花。 壁の汚れには手をつけてません。 大きい方はトルコキキョウとスプレーマムとバラ? 小さい方はマーガレットとキキョウとうーんとなんだっけ。 ちなみに見慣れぬ緑色の物体はおととい、実家で貰って来た野菜の一部。 まだ熟していないミニ…

【238-244】押し入れのスペース増加中【また換金するぞ】

しばらく断捨離の記事がなかった。 約2週間ぶりの更新か。 押し入れと所持する書籍とCDの断捨離に着手、その他処分した物、これからするものを列記する。

【目標達成】由利高原鉄道走破【雨天決行:長文】

7月某日(と言ってもバレバレですが)、遂に由利高原鉄道を走りきりました!! と言っても乗っていただけですが。 www.obako5.com 梅雨時期かつコロナ禍での決行。 当日まで迷ったが、多分この日を逃すと次はないだろうなと思ったので実行に移した。

【節約】ゴミ出しについての一考察【カラス対策と節税も兼ねて】

断捨離して気付いたが、あの45リットルのゴミ袋が易々と入るゴミ箱は夫婦2人暮らしの生活には不要であった。 いままで小さな金額だろうけど、その積み重ねで多分相当無駄にして来たに違いない。 ゴミ箱にはゴミを入れねばならない。 それも、その袋いっぱ…

【224-237】何もないベランダに感動【次はいよいよ鏡台も】

梅雨の被害など全く関係のない、薄日の差しこむ東北地方某県某所。 今日の私は仕事は休み。 花、その後ですがこんな感じになっております。 青系の花は420円、白系の花は250円。 白系は安かったので購入。 しかし、安いは安いなりに理由はあるんだわ。…

【断捨離】査定結果が到着【意外なお値段】

先日、断捨離した物の中で、ネット書店に査定をお願いしていた物があった。 210の書籍31冊、211の宝塚トレーディングカードである。 hachinosu.hatenadiary.jp 値段をつけたので送金する由。 << 査定金額 >> 取引番号 -----------------オカジマ リ…

【日記】花を買ったが

このように壁がカビていたのであった。 面目ない。 花は税込110円。 花瓶は880円である。

【221-223】このペースでいいのだ【あと77個】

6月の末から今週末にかけて以下の物を処分。 221・夫の購入した、賞味期限の切れたかわきもの(酒のつまみ) 222・ガソリンスタンドのポイントカードとレシート入れ 223・寝室の電気スタンド を捨てた、あるいは捨てる予定。 223のスタンドは燃…

【お勉強】7月の目標

CFPの単位が4月末でリセットされてしまったので、金融資産運用設計の科目合格を含めた単位取得を考えねばなるまい。 試験は11月。 その試験も無事に行われるのかが怪しいが。 まずは「全科目受講」の事実を作り上げた方がよろしかろうから、FPジャー…

【断捨離】6月の反省と7月の目標

hachinosu.hatenadiary.jp 最近はもっぱら断捨離サイトと化している当ブログだが、成果と反省を公開し、明日の私は昨日の私より1ミリでもよくなってやるのだ、という気持ちの助けになっていると考えれば、そう悪いことでもないだろう。 で、断捨離@202…