平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【214-220】紙ごみとダイニングテーブルの片付けに悪戦苦闘【閲覧注意】

今週は定時退社後は断捨離に関しては何もしない日が多かった。 喫茶店で知り合いとガストでお茶したり、一人で温泉に入りに行ったりして過ごした。 なのでほとんど片付けは進んでいないのであるが、本日、カラーボックスの処分及びカラーボックスの中身の断…

【206-213】70%越えたぞ【はーでも終わんね、先見えね】

本日午前中と午後少しの時間、断捨離を行った。 その他に紙ごみの類もまとめてイオンに持って行った。 推進率は71.0%。 70%越えた。 300個まで残り87個。 しかし、書籍類・・というか、宝塚の公演プログラムは難問である。 CDもどうしよう。 …

【204-205】難敵、書籍・紙類【7月以降の課題か】

6月19日、仕事帰りにブックオフに寄り、以下の物を売却。 204・DVD「阿修羅城の瞳」 www.geki-cine.jp 205・書籍、漫画16点。 全部で1,520円。 推進率68.33%。 70%まであと5個。

【200-203】平常の処理量に戻りつつある【これでいいのだ】

5連休の最終日の昨日、久々に書籍を購入したが、全て歌舞伎関係のものになってしまった。 www.actors.or.jp かぶき手帖はタカラヅカでいうところの「宝塚おとめ」である。 こんなの覚えてもなんのためにもならないが。 宝塚おとめ 2020年度版 (タカラヅカMOO…

【195-199】200個ならずだが【断捨離マラソンあと3分の1】

6月8日から14日にかけて以下の物を処分。 残念ながら200個にわずかに足りなかったが、「捨てる」という行為にさほど決断を要しないようになってきたように思う。 カラダは何となく疲れているけど。

【断捨離番外編】ベランダの掃除に着手した【マイペースで行きましょう】

本当は今日、仙台でCFPの金融資産運用設計の試験があったはずだった。 しかし、例のコロナウィルスのせいで受験が中止。 受験勉強の必要がとりあえず無くなったため、その分5月は断捨離に励んだが、何か体調がよろしくない。 まあ、女性としていろいろ難…

【179-194】体が悲鳴を上げる前兆か:長文&閲覧注意【断捨離マラソン60%達成】

昨日の昼寝で夢をみた。 フェイスブックに上げた文章に多少修正を加えて。 本来は来週、CFPの試験のはずで休みも取得していた。 しかし中止になってしまい、受験勉強も今は意味をなさないものとなってしまった。 なので6月いっぱいは断捨離を頑張ること…

【読書】5月は3冊:完全版【まあ、いいでしょう】

※どうやら、誤って下書き状態の物がアップされ、しかもそれに★が付いたのでそれを生かすためにもこちらも読んでいただきたいです。 断捨離に明け暮れた5月であったが、本は3冊読んだ。 本来は純文学系統のみ挙げるつもりであったが、あいにくと手に取る機…

【読書】5月は3冊【まあ、いいでしょう】

断捨離に明け暮れた5月であったが、本は3冊読んだ。 本来は純文学系統のみ挙げるつもりであったが、あいにくと手に取る機会がなかった。

【176-178】不要の漫画本を売却【押し入れにスキマが出てきた】

6月3日午前中にネット書店に以下の物を発送。 売却代金は、老後の年金資金として運用予定。 rio-okajima.hatenadiary.com 代金が振り込まれたら、このブログを更新する。 さて、今回売却した書籍は漫画本。 これである。 176・ いつかティファニーで朝…

【171-175】心を病んでしまった人の思い出

実は6月1日、微熱を理由として休みを取得したものの、平熱が高い私は熱以外さしたる自覚症状がない。 さすがに外出してあれこれするわけにもいかず、午前中は居間のテレビの裏の部分のゴミ取りと、カーテン2枚の洗濯をした。 ゴミだらけの部分だし、無論…