平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【202-205断捨離マラソン】継続案件に

後日、2019年の反省と2020年の目標とともに記事を更新するが、今年は205個で断捨離は終了。 7月、だいぶ追い上げたが11月以降は舅の死去、自身の体調不良などで断捨離の時間がほとんど取れなかった。 2020年も継続案件としたい。 202・…

私の周りの転校生のその後と私(2)

亡くなった父は体にストレスがかかると腸閉塞を起こすくせがあった。 亡くなるまでに5回以上入院している。 一度病院に入ると2週間は帰ってこない。

【日記】ダウン

昨日夕刻、突然喉の痛みの症状が出現。 寒気もした。 とりあえず市販の薬を飲んだ。 夜半、喉の痛みと渇きで2度ほど起きた。 体温計で熱を計っても平熱。 こんなに具合が悪いのに平熱な訳ない。 多分薬が効いていたんだろう。 今朝がたも平熱であったが、体…

私の周りの転校生のその後と私(1)

実家が田んぼだらけの私の田舎。 加えて私の生まれた当時から回りになーんの変化もないつまんない場所。 当然、転校生も自然と少なくなる。 高校卒業までの12年間で、年度途中に転校してきた者は2名。 二人とも私の就職までの18年間、それ以降もそれな…

題名なし

今は考えたって仕方ない。 ただただ眠いだけだ。 寝よう。 おやすみ。 これからは、記録していくことが再重要項目になろう。

【199-201断捨離マラソン】ようやく200超えた!!

牛筋とこんにゃくと大根の煮物を作りながらの更新。 昨日、たまったDMや新聞、チラシの処分のついでに以下の物を処分。 ようやく200越えて来た!! これは次年度の課題にして目標値を下げて次年度も挑戦!! 199・近沢レース店の布製ティッシュケー…

【188-198断捨離マラソン・目標途中経過】

怒涛の11月も終わった。 CFPの試験後、事態が急変。 とてもじゃないがここの更新にまで手が回らなかった。 以下は後日、文章にして残すが、疲労困憊の11月であった。 まだ疲れが残っている。 1・舅が死去した。 2・高校時代の同級生が昨年末に自死…