平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

信用取引をしてみることにした。

これは無論、株式の話である。

私は職業柄株の売買は現物以外出来ず、従って信用取引の口座も開設できるわけがなかった。

が、昨年退職した後にSBI証券で信用取引口座を開設した。

思えば、証券口座を開設してから既に20年近くになるのか。

 

昨年は一度しか取引しなかった。

マイナス700円くらいかな。

昨日、今年初めて且つ2回目の取引をしてみた。

デイトレ信用買い➡️返済売り

これで税引後8,000円程の儲けになった。

所要時間は1時間ほどである。

 

クロス取引とか、逆日歩とか考えずにシンプルにデイトレ、後は買いから入るか売りから入るかだけど、下落しそうなら売りからだし、上がるようなら買いからかな。

持ち越すと金利がかかるから、デイトレが吉。

 

あ、退職金ではさすがにこんなことはしないわ。でも、取り敢えず、夏までに50万位は稼げないかな。

こんなの覚えたら、マトモに働くのバカらしくなるね。

でも、人の知らないカネを作る方法は多い方がいいから割りきるわ。

火傷しないように。