平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【断捨離】クローゼットを整理整頓。

画像はないが、出勤前の2時間弱でクローゼットの断捨離に着手した。 結果は 1・クリーニング屋に持参したハンガーとスカート吊るし:40本弱 2・捨てた衣類一覧 カーキ色の夏用ジャケット1枚。 正確にはスーツの上着だが、余りに布地の劣化が激しく。 …

【読書】カンパニー【ネタバレ注意】

2日で読み終わってしまった。 もっとも、読み終わらなければいけない理由はあった。 私は宝塚歌劇が好きで年数回東京まで行くか、地元の全国ツアーを利用して観るが、来月の東京月組公演がちょうどこれを舞台化した内容であり、もうチケットを予約してある…

【読書】緋色の研究

私にしては結構早く読み終えた。 前回のイザベラ・バードを読み終わってからだが、1週間ほどか。 緋色の研究 (角川文庫) 作者: コナン・ドイル,えすとえむ,駒月雅子 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング) 発売日: 2012/02/25 メディア: …

【日記】鈍感力で行こう。

鈍感もいいとこだ。 学歴。 「私聞いたことなかった。大卒だったんだ」 と誰かが言った。 どうやら皆にオープンにしたのが、確か2回目の飲み会。 飲み会の店は自分で探してきたっけ。 その店はもうつぶれてるけど。 ミスド。 「結構、甘いもの好きですよ。…

【読書】イザベラ・バード

3月4日読了。 実は、最初に手を取ったのはこちらだというオチつき。 漫画から興味を持ち、文庫本など手に取ってみた。 ふしぎの国のバード 1巻 (ビームコミックス) 作者: 佐々大河 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン 発売日: 2015/05/15 メディ…