平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【88-98】あと2個だ【6月20日の私】

日曜日であったが夫が仕事で終日不在。 ゴロゴロ過ごすことも出来たが、それなりに充実した1日であったと思う。 朝5時半起床。 6時半まで仕事の勉強。 勉強内容はここでは省く。 その後朝ごはんを作り、夫と食べ、皿を洗って床をほうきで掃いて、お出かけ…

【78-87】自分の適量が未だに分かっていないと実感【断捨離2021道半ば】

どうやら本日、梅雨入りしたらしい東北地方。 今日は午前中は道の駅の温泉に行き、地場野菜を購入。 その後風呂につかってセルフあかすりを行ってお肌つるつる。 昼も道の駅で取り、その後無印良品に移動しで収納用品を物色。 イオンで食料品を購入して帰宅…

【73-77】衣類の断捨離・・・気が滅入ってはかどらない。【いつの間にか多くなっているし】

もう先週になるが、衣類に手をつけようと思い、少々断捨離。 73・弁当を包む布。 歌舞伎の幕の色使いに酷似しており、ヘビロテしたが、大きな油のシミができてしまい、使用継続を断念。 ガスレンジを拭く布として第二の人生?を歩む。 74・冬用黒タイツ…

【52-72】よし、断捨離頑張るぜ【本当は整理整頓は苦手】

本日布団の入る押し入れと納戸の中段に着手。 断捨離【43-51】はこちらの記事の中に書いてある。 hachinosu.hatenadiary.jp 断捨離に関しては5月30日以降に処分あるいは売却予定。 52・靴の箱1個 53・布バッグ1枚 ※同じような記述があるかもしれな…

2021年6月の目標、やること

やっとパソコンを新しくしたが、以前より小さい型にしたため、キーボードが大変扱いにくく、文章を入力するのに困っている。 買い替えるか、慣れか、だな。 では、目標、やること。 【断捨離・掃除の部】 今月はキャンペーンと称し、 ・断捨離個数は50個、…