平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【断捨離マラソン】59・60

年に数回ここのサイトを利用し、使わないブランド品は処分することにしている。 brandear.jp レートは正直わからんが、買い取り代金にクオカードが追加されたり、げん玉経由で利用するとげん玉ポイントが付いたりして得なのである。 さて、今回は今後使用し…

【2019年目標】目標途中経過

2019年の目標の途中経過を以下に示す。 以下閉じる。

【日記】山場

ここに詳細はまだ書けないが、よりによって仕事上では平成最後の日、4月26日、だが、いまこのタイミングでこんな内容で今よこすのアンタ?という内容の電話が私宛てにあったのだ。 なんでよりによってこの日?? それに、10連休後の込み具合を想像して…

【断捨離マラソン】57・58

夫の勤務体系がこの月曜日から変わった関係で、当分の間朝まとまった時間を取れるようになった。 物は言いようだ。 夫の仕事が朝の7時から開始となったのだ。 出来るだけ弁当持参にすることにしたので朝5時起きは必須。 節約も兼ねてのこと。 睡眠時間さえ…

【断捨離マラソン】その後【結果報告】

ブックオフで売却した書籍類:1375円 2ND STREETで売却した雑貨類:400円 rio-okajima.hatenadiary.com オンワードポイント;6000 今回の結果でした。 こんな感じで頑張る。

【断捨離マラソン】40~56、その他

午後2時~4時半まで断捨離作業を行い、以下の物を処分、あるいは換金予定。 40・JINSで作成した眼鏡2個 度が合わなくなって放置していた。 かけてみたが、やっぱりあわない。 即ゴミ行き。 41・リサ・ラーソンの雑誌付録バッグ。 経年による色落ち、…

【断捨離マラソン】31~39、その他

本日、出勤前の一時間で以下のものを処分。 31・新聞ストッカー 元々は本来の役割を果たしていたが、ここ数年は洗面所でゴミを被っていた。 そんなのイラネ、ってことで分解して燃えるゴミとして処分した。 32・GOMMEのスカーフ GOMMEというの…

【断捨離マラソン】29・30

1000個の目標なのに、まだ30個。 この分だと年内に100個に到達するかいな。 29・ラシットの熊のぬいぐるみ付きエコバッグ。 何年か前の12月、東京に宝塚を見に行った際、おそらく丸の内のラシットで購入したもの。 一度も使用することなくお蔵…