平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新ボス

もう来てて、仕事しているんですが。

【3-4】壊れたペン2本【断捨離2022】

3・芯の出なくなったシャープペン こいつ、相続アドバイザーの本番の時に・・・芯が出なくなった忌まわしい奴である。 試験は多分落ちただろうし、取っておく必要も無いので捨てた。 4・真ん中からボキっと折れたジェットストリームの4色ペン。 原因は多…

やはり時間は作るもの

やれば出来るではないか、自分。 廊下の掃除もブログの更新も。 朝の勉強も再開せねば。 ここ何年かはCFPの為に朝に時間を確保していた。 あの頃と会社での立場が変化しつつあるが、会社は私にポストは与えないつもりのようだし、そうなればもう今の職場…

起きねば

ここ寧ろ、自分のやること置き場にした方がいいかな。 手帳もあってそっちにメモればいい話だか、補完するものがないと取り落としてしまいがち。 正に「平凡な日々に光を」に相応しい使い方だと思わないかね。 なーんてな。 私はスマホのスケジュール機能は…

最近のテレビ番組だけ書こうと思ったのに

つい長文になる。 最近は「ミステリと云う勿れ」「ポツンと一軒家」と朝のニュースしか見てない。 しかも、「ミステリ」「ポツンと」はTVerでだ。 困ってないな、さほど。 さて、今日は皮膚科に行こう。 午前中はそれで潰れる。 午後からはアイロンかけだ。 …

2022年3月・4月の目標・やること

ブログを更新している時間が取れない。 自分のせいではあるが。 3月末から4月にかけてはもっと無理になろう。 よって、当分の間、目標設定、反省を2カ月ごととする。 おそらく支障はないはず。 取りかかっているものもあるのでご容赦いただきたい。 1・…

2022年2月の反省

ふう・・・相続アドバイザー2級の試験が終わったのでやっと更新できる。 3月の目標も早急に立てねば、である。 1実家にそれぞれ2回計4回は電話する。 ⇒未達。2月の末、多分25日くらいに双方に1度電話したきり。 また時間の使い方がだらしなくなってき…

更新遅延のお知らせ

相アドの受験勉強と人事異動に伴う身辺の慌ただしさで(私は異動対象ではないが)ここに今は時間を割いていられない。 試験終了ののち、更新はかならずきっとよ。